私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第4話・2016/5/6) 感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式
第4話『おさわりを極めよ』の感想。
なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。


みやび(中谷美紀)は、桜井(徳井義実)が訪ねてきた元恋人・エリ(松井愛莉)を自宅に泊めていると知り、ショックを受ける。まだ2人は復縁していないが、このままでは桜井がエリに押し切られてよりを戻す可能性が高い。そこで十倉(藤木直人)は、みやびに強引さを身に付けさせるため、連日合コンに出席するよう命じる。合コンには自信のあるみやびだったが、佳子(マルシア)ら友人からは「やめておけ」とくぎを刺されてしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

瀬戸の活躍で、十倉とみやびの物語がより光った

これまでも面白かったのだが、今回が良かったのは、違和感アリアリの脇役であるオーガニックカフェのデリバリースタッフ橋本諒太郎(瀬戸康史)が、やっとみやび(中谷美紀)に絡み出したこと。みやびと瀬戸の関係がどうこうと言うよりも、明らかに、十倉(藤木直人)ともやびが中心に物語が進んだのが良かった。

十倉とみやびでワンセットなのだ

その理由は、あくまでも主役はみやびで、その指南役の立場だった十倉が、今回で明瞭になったのが、本作は十倉とみやびでワンセットだと言うことが描かれたこと。十倉とみやびの背景がどうだろうと、2人が織り成す「婚活、成功への道」がメインであることがきちんと描かれて、更に面白味が増した。

あとがき

私は、みやびが瀬戸君で妥協するのでなく、エベレストである桜井(徳井義実)をゲットする物語だと今でも思っているので、今回の桜井の元恋人・エリ(松井愛莉)の妊娠疑惑や瀬戸君の肉食系な言動も、あくまでもエベレスト制覇のための当て馬的な存在だと思ってます。あとは、みやびの孤軍奮闘を面白おかしく描くだけ。期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』主題歌 「Sweet! Sweet! Music!」いきものがかり
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8418/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/437604742.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第4話

インドネシア赴任中に桜井(徳井義実)が知り合った現地在住の元恋人・エリ(松井愛莉)が来日します。 エリに抱きつかれる桜井を見たみやび(中谷美紀)は気が気ではありません。 みやびから報告を受けた十倉(藤木直人)は、エリのことを圧倒的な押しの強さで男性を落とす「ストロングスタイル」の女性だと評します。 ショックで戦意喪失するみやびに、十倉は連日合コンをする緊急トレーニングを命じ...

早子先生、結婚するって本当ですか?第3話 & 私結婚できないんじゃなくて、しないんです第4話(5.5-6)

・早子先生、結婚するって本当ですか?第3話 立木早子(松下奈緒)が婚活同盟の羽村舞(舞羽美海)と 佐賀(田中圭)の間を取り持ったと。 この3話の視聴率は4.9%。厳しい。 劇的な展開はないし、 この回でいえば主人公は特に何をやっているわけでもない、 婚活に関心はあってもドラマで観たいという人が多いとも思えない、 視聴率が低迷しているのはある意味納得。 でもこのドラマのゆったりのんびりした雰...

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」3、4 ☆☆

うーん、応援しにくい。男のポロシャツロゴの動物にエサをやるアラフォー女……ホラーかと。<徹底、男目線>だと、あれは可愛いのかな、それとも乳首狙いのエロ路線? 年齢を聞 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR