早子先生、結婚するって本当ですか? (第2話・2016/4/28) 感想

早子先生、結婚するって本当ですか?

フジテレビ系・『早子先生、結婚するって本当ですか?』公式
第2話『初めてお見合い!?優しい嘘と哀しい現実』の感想。
なお、原作:立木早子「早子先生シリーズ」は未読。


早子(松下奈緒)は親戚の紹介で初のお見合いに臨み、相手の態度に好印象を抱く。ある日、早子は学校で千駄木(八嶋智人)あての電話を受けた。席を外していた千駄木は、早子からの伝言に舞い上がる。実は、千駄木は電話をしてきた年下の女性・目黒(足立梨花)と10年前、ある約束を交わしていた。一方、ピクニック形式の合コンをしていたミカ(貫地谷しほり)や梅子(佐藤仁美)らは急な雨に降られ、会場近くの早子の家に駆け込む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

いろいろ余裕アリの独身女が何となく結婚する話では…

うーん、やはり今どき婚活ドラマが次々と連立する中で、小学校教師として仕事も順調で、職員室は生徒の話より恋バナに花盛りで、仲良しの両輪と実家暮らしで、結婚についてもさほど焦った状態でも無い、いろんな面で余裕たっぷりの34歳の独身女性が、突然の父の入院をきっかけに、そろそろ結婚でもしようかって程度のモチベーションで、連ドラを構成するのは無理があるように思う。

あとがき

普通に幸せな34歳独身女の普通の日常を描写しているだけなのだから、大きな流れを持った構成よりも、4コマエッセイ漫画の原作風に、1時間に数話入れるような短編集みたいな構成の方が、似合っていたような。そうでないのなら、もっと “何か” が欲しかったです。

どうやら、このままダラダラと主人公が公私混同のまま進みそうなので、今回で離脱します。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」オリジナルサウンドトラック
早子先生、婚活の時間です
早子先生、結婚はまだですか?
早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)
ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」主題歌 chay「それでしあわせ」


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8385/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/437319018.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OUR HOUSE第2話 & 僕のヤバイ妻第2話 & 早子先生、結婚するって本当ですか?第2話 & 私結婚できないんじゃなくて、しないんです第3話(4.24-29)

・OUR HOUSE第2話 芦田愛菜嬢演ずる長女の暴君ぶり、何とかならんのだろうか。 継母候補の米国人女性VS家族の構図で十分ドラマは成立すると思うのだけど。 ・僕のヤバイ妻第2話 誘拐された妻真理亜(木村佳乃)が解放されて喜ぶ望月幸平(伊藤英明)、 だが誘拐事件の首謀者は真理亜本人、それに気づく幸平だったが、 殺人計画の証拠となる毒入りワインを握られ、何も手出しができない。 意外と早く...

早子先生、結婚するって本当ですか? 第2話

「初めてお見合い!?優しい嘘と哀しい現実」 内容ついに、お見合いをすることにした早子(松下奈緒)相手の月島遼一(坂上忍)の落ち着いた態度に、好感を持つ早子。 そんなある日、千駄木(八嶋智人)に目黒という女性から電話がかかってくる。電話を取った早子は、メモ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR