世界一難しい恋 (第3話・2016/4/27) 感想

世界一難しい恋

日本テレビ系・『世界一難しい恋』公式
第3話『ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白恋愛スイッチオンの秘策とは』の感想。
※「あとがき」に追記があります。(2016/4/28 19:50)


零治(大野智)は、自分の気持ちが美咲(波瑠)に伝わっていると思い込み、舞子(小池栄子)に勘違いもはなはだしいとあきれられる。そんな中、和田(北村一輝)が舞子を呼び出し、美咲を引き抜きたいと言い出した。美咲が働いていたパリのホテルで知り合ったという。そして、舞子の態度から、零治が美咲を落とそうとしていることが和田にばれてしまう。一方、美咲と和田の関係を耳にした零治は、美咲を解雇すると宣言する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

金子氏の脚本と大野さんの演技で、零治がより魅力的に

第3話も、『きょうは会社休みます。』でも魅せた脚本の金子茂樹氏らしい会話の面白さと漫画チックで愛嬌のある主人公の魅力が存分に描かれた。

特に、今回はこれまで以上に、嵐のバラエティ番組などで覗かせる大野智さんのマイペースで照れ屋でちょっと小心者(に見える)のキャラクターが、主人公の鮫島零治にピッタリとハマっていた。また、こんな社長がホントにいるのかな?と思わせるのも、むしろラブコメらしさを盛り上げてくれている。

"乳母の舞子" と "育ての父の石上" が、いい味出してる

また、前回にも増して、零治(大野智)と彼の恋愛指南役の秘書の舞子(小池栄子)が漫才のコンビのような面白さ。あの丁寧で少し上から目線の言い回しが、厳しい乳母が子どもを躾けるみたいで楽しい。

その上、運転手の石神(杉本哲太)が、零治の成長を見守る育ての父のような存在なのがいい。“乳母の舞子” と “育ての父の石上” が、鈍感であまのじゃくな息子が遅過ぎる初恋に慌てふためくのを、優しく楽しく見守るのがすごく心地良い。ラブコメにホームドラマ風の温かさがあるのが本作らしさだと思う。

あとがき

零治と舞子の台詞のやり取りが、本当にきちんと作り込まれてますね。この2人を中心にちゃんと物語が進んでいるも良いですし。和田(北村一輝)がホテル業界のライバルと言う存在以上に物語に関わってきたのも、今後が楽しみだし。

TBSの金曜日『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』は、藤木直人さんが上から目線の男視点の恋愛指南役のドラマ。偶然だと思いますが、恋愛指南役が活躍する婚活ドラマがそれぞれ男女目線で描かれると言うのも、今期は面白いと思います。

【追記 2016/4/28 19:50】
拍手コメントへ返信 (2016/4/28の分)』に、本作や大野智さん演じる主人公の雰囲気が、マイケル・J・フォックス主演の映画『摩天楼はバラ色に(1987)』に似ていて、すごく良いってことを書きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック
日テレ系ドラマ「世界一難しい恋」 I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付) 嵐
日テレ系ドラマ「世界一難しい恋」 I seek / Daylight(初回限定盤2)(DVD付) 嵐
日テレ系ドラマ「世界一難しい恋」 I seek / Daylight(通常版) 嵐


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8381/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/437288331.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「世界一難しい恋」気難しい社長の恋3零治は美咲の企画書を採用し店の名前まで美咲の案を採用するも美咲の新入社員に手を出す社長は変という言葉に零治は酷く落ち込んだ

「世界一難しい恋」第3話は美咲を自分のものにと思い込む零治は同じ時間に美咲がいる事で自分に好意があると勘違いしてしまう。しかし舞子はそれは美咲が零治の事を好きだと思っ ...

世界一難しい恋「ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白恋愛スイッチオンの秘策とは」

1話目では、とにかく容赦無い、気難しい独裁社長だったけれど、恋をしたとたん、ほとんど、ウブな中学生状態に。 そんな主人公、零治(大野智)を見守る、秘書の舞子(小池栄子)と運転手の石神(杉本哲太)の見守りが、いい味だしてます。 加えて、ホテル業界ではライバルでもある和田(北村一輝)の、ゆさぶり&指南も面白い方向性 ラブコメとして、どう展開するか、興味津々です。     ...

世界一難しい恋 #03

『ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白 恋愛スイッチオンの秘策とは』

世界一難しい恋 第3話

零治(大野智)は、会社のスポーツジムで美咲(波瑠)と2人きりになります。 既に自分の想いが美咲に伝わっていると思い込む零治は、美咲が自分と同じ時間帯にジムに来るのは、彼女も自分を好きになってくれているからだと舞上がるのでした・・・・ そんな零治に舞子(小池栄子)は、「好きだ」とはっきり伝えなければ恋愛は始まらないとアドバイスしていました。 恥ずかしいと思う気持ちが強い零治で...

世界一難しい恋 第3話

「ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白恋愛スイッチオンの秘策とは」 内容舞子(小池栄子)の話で、自身が美咲(波瑠)とつき合っていないと確認。ようやく状況を理解する零治(大野智)先ず、自分の気持ちを伝えることが先決だとアドバイスされるのだった。 一方で...

「世界一難しい恋」3 ☆☆☆

「もう俺と柴山美咲はつきあってるんじゃ……」ないないw例によって恐ろしいほどの勘違いを繰り広げ続ける社長w キノコの写真見せてもダメ、等といちいち違うと教えてくれる秘書 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR