民王スピンオフ~恋する総裁選~ (2016/4/22)

民王スペシャル~新たなる陰謀~

テレ朝系・『民王スピンオフ~恋する総裁選~』公式
『原作池井戸潤の話題の政治ドラマ復活愛と裏切りの総裁選挙天才秘書の下剋上!?』の感想。


舞台は、秘書・貝原茂平(高橋一生)が武藤泰山(遠藤憲一)の元にやってくる5年前の政界。当時、貝原が仕えていた国会議員・郷田剛(升毅)の民政党総裁選出馬をめぐり、様々な思惑がうごめいていた。そして、そこに現れた美しく聡明な女性・雪野詩音(相武紗季)。詩音と貝原の間には、なにやら秘められた過去が…? 完璧なフォローで泰山を支える貝原。その謎に包まれた原点とはーー『民王』ファンならずとも必見の物語!
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

ドラマとしては面白いが、『民王』らしさが欲しかった

前半は “入れ替わり” も無くてどうなるかと思ったが、貝原茂平(高橋一生)が忍者紛いの盗聴作戦に出てから本作らしさも出てきたし、物語も動き出して来た。特に、“入れ替わり” の代用としての貝原と雪野詩音(相武紗季) “中学時代” のシーンはスピンオフらしいコミカルさと物語の必然性もあっていい感じだ。

ただ、登場人物たちもストーリーも間違いなく連ドラ版のスピンオフドラマなのだが、これが『民王』か?と言うと少々厳しいかなって感じ。そこがちょっと残念だった。

あとがき

貝原茂平を掘り下げるドラマとしては、かなり良い仕上がりでしたし、このあとに武藤泰山(遠藤憲一)との連ドラ版があると思うと、益々もともとのドラマ『民王』の深みが出ますね。今度スペシャルがある時は、是非 “入れ替わり” で大いに笑わせてほしいです。でも、面白かったし良く出来たドラマでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
民王 スピンオフBOOK【貝原編】 特別付録:貝原手帖 (角川SSCムック)
民王 Blu-ray BOX
民王 DVD BOX
菅田将暉 アーティストブック 『 20+1 』


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8361/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。


【これまでの感想】
民王 (第8話 最終回・9/18) 感想
民王スペシャル~新たなる陰謀~ (2016/4/15)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民王スペシャル~恋する総裁選~

東大を首席で卒業し才色兼備の弁護士として活躍中の雪野詩音(相武紗季)と、内閣総理大臣・武藤泰山の公設第一秘書・貝原茂平(高橋一生)には隠された過去がありました。 テレビに映る詩音を見ただけで鼻血を出すって一体・・・ 5年前、当時の国土交通大臣・郷田剛(升毅)の政務秘書官を務めていた貝原は、内閣総理大臣が突然辞任したために民政党総裁選の渦中にいました。 その最中に、大物議...

民王スピンオフ~恋する総裁選~

秘書・貝原茂平(高橋一生)にも、青春があり、武藤泰山(遠藤憲一)にたどり着くまで、紆余曲折、いろいろあったのね、 と感心しながら、楽しめたスピンオフでした    (ストーリー) 舞台は、秘書・貝原茂平(高橋一生)が武藤泰山(遠藤憲一)の元にやってくる5年前の政界。当時、貝原が仕えていた国会議員・郷田剛(升毅)の民政党総裁選出馬をめぐり、様々な思惑がうごめいていた。そして、そ...

民王スピンオフ〜恋する総裁選〜

「原作池井戸潤の話題の政治ドラマ復活愛と裏切りの総裁選挙天才秘書の下剋上!?」 内容総理の公設第一秘書・貝原(高橋一生)は、5年前、国土交通大臣・郷田剛(升毅)の大臣政務秘書官だった。が、犬山総理の辞任により、民政党では総裁選が行われる事に。参戦したのは...

民王スピンオフ~恋する総裁選~

2016年4月22日(金) よる11:15~ 民王スピンオフ~恋する総裁選~ 「原作池井戸潤の話題の政治ドラマ復活愛と裏切りの総裁選挙天才秘書の下剋上!?」  東大を首席で卒業し才色兼備の弁護士として活躍中の雪野詩音(相武紗季)。彼女と、内閣総理大臣・武藤泰山の公設第一…

「民王スピンオフ~恋する総裁選~」

貝原茂平の過去。 父の遺言。 「民王スピンオフ~恋する総裁選~」ネタバレです。 民王スペシャル詰め合わせ DVD BOX遠藤憲一 菅田将暉東宝 by G-Tools

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR