私 結婚できないんじゃなくて、しないんです (第2話・2016/4/22) 感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式
第2話『男を虜にする秘策』の感想。
なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。


みやび(中谷美紀)は十倉(藤木直人)の恋愛指南を受けることに。十倉はみやびの余裕のなさを指摘し、仮の彼氏‘仮氏(カリシ)’をつくれと命じる。後日、みやびのクリニックを高校の同級生・優里(平岩紙)が訪問。みやびの恋心を知った優里は、桜井(徳井義実)を飲み会に誘うと約束してくれる。そんな中、みやびはナースの梨花(大政絢)に促され、同じ趣味の仲間と交流する「趣味活」を開始。そこで石田(鈴木浩介)という男性と出会う。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

全体的には、楽しいラブコメになってる

第2話にして、婚活女子としてみやび(中谷美紀)自身が第1話より進化をして、更に自分で動き出しているから、十倉(藤木直人)の恋愛指南と言う部分が第1話より若干弱めになっているが、全体的には楽しいラブコメになっているのは確か。テンポも音楽のタイミングも良いし。

原作と比較しない立場だが、原作はもっと十倉の恋愛指南が超がつく上から目線でちょっとウザいのを、ドラマ版は上手く抑え目にしている。問題はそこ。抑え過ぎちゃうと十倉である必然性が無くなるし、出張ってくるとウザい。今のところはつくり手もさじ加減を様子見ってところだろうか。まあ、面白いからもっと試行錯誤して頂きたい。

あとがき

意外と軽めのラブコメに仕上がっており、婚活に関係のない私も普通に楽しめました。問題はその「普通」。もう少し、本作らしさがあってもいいかなと。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』主題歌 「Sweet! Sweet! Music!」いきものがかり
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8360/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/437021407.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです「男を虜にする秘策」

けんカップルしながら、恋の指南してもらって… ヒロインの婚活・恋模様 やはり、ラブコメなのかな? 目の保養しながら、なりゆきを眺めてるのでした。      (ストーリー) 十倉(藤木直人)から恋愛指南を受けることになったみやび(中谷美紀)は、まずは心に余裕を持つために、保険となる仮の彼氏=“仮氏”を作れと指示される。 だが、仕事が忙しい。はやくも恋愛への意欲が...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第2話

十倉(藤木直人)から恋愛指南を受けることになったみやび(中谷美紀)は、心に余裕を持つための「仮の彼氏=仮氏」を作るように指示されます。 しかし、仕事で多忙なみやびは恋愛の意欲が早くも揺らいでしまうのでした。 そんな中、みやびはクリニックにやって来た高校の同級生・優里(平岩紙)から、桜井(徳井義実)との関係を「お似合い」だと思っていたことを聞かされて、やる気を持ち直すのでした。...

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」2 ☆☆☆

ついに本気で婚活を始めたドクターみやび。薄々自分でもわかっちゃいたけど、もてませんwひとつは、脈ありそうなのに相手待ちで他の女にとられる~『だから、なまじ美人は!』と、 ...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第2話

「男を虜にする秘策」 内容あまりの毒舌の十倉(藤木直人)に不快感を抱きながらも、全て言ったとおりになったことで。みやび(中谷美紀)は、十倉から恋愛の指南を受けることに。早速、十倉は“仮氏”を作れと、みやびに命じる。仮の彼氏を作れと。 だが、ス...

私結婚できないんじゃなくて、しないんです第2話 & とと姉ちゃん第3週 & お迎えデス。第1話(4.22-23)

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第2話 十倉(藤木直人)のアドバイスで 仮氏(仮の彼氏)を作ることにする橘みやび(中谷美紀)。 婚活パーティーに参加するが、同業者と喧嘩して失敗、 だが石田(鈴木浩介)という男から告白されたと。 徳井義実さんはレギュラーなのか。 大事なキャラを任される人物には見えないが。 どうやら失った妻子に未練があるらしい十倉、 そうなると自信満々なアドバイスも...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR