ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」で劇中ドラマ「犯罪刑事」の新シリーズ登場。清原果耶さんも出演決定

素敵な選TAXI

関西テレビ・フジテレビ系・『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』公式)が、『お茶目な運転手・枝分と黄色いタクシーが温泉地へ 選択をやり直したいと願う旅行客を乗せて、人生の分岐点へとタイムリープ!』として2時間超スペシャルとして、4月5日(火)に放送決定。


 [1] プロ野球チーム「東京バイソンズ」所属の駒谷丈(玉山)は現役生活20年のベテラン投手。ここ数年、出場機会も減り戦力外の危機に瀕する状況で、新シーズンに向けて専属トレーナーの向井康祐(宇梶)と共に温泉街で自主トレに励んでいたが、とあるハプニングでシーズン絶望の大怪我を負ってしまう。病院に向かうため、その場に停車していたタクシーに乗り込む駒谷と向井だったが、そのタクシーは、なんと枝分が運転する選TAXIだった!
 [2] 仁藤美緒(瀧本)と甲島光雄(山崎)は交際3年のカップル。入籍を翌週に控えた婚前旅行で温泉旅館を訪れた2人だったが、突然美緒が「婚約を解消したい」と光雄に告げる。ショックを隠せず部屋を飛び出した光雄の視線の先には、昼間に乗ったタクシーの運転手・枝分の姿が。何が婚約破棄の原因となったのか?その理由を探るため、枝分のアドバイスを受けて選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。
 [3] 金本八重子(清水)は中学校でクラス担任を務める教師で、副担任の熱血教師・小野寺秋人(丸山)と共に、修学旅行で温泉旅館に宿泊している。夜、自分のクラスの女子生徒が突然旅館から姿を消したことを知らされる八重子。トラブルを大事にしたくないため、一人で失踪した生徒の行方を探す八重子の前に、旅館に宿泊中の枝分が通りかかる。選TAXIに乗って、失踪をやめさせるため過去に戻る八重子だが、何度やり直しても女子生徒は失踪してしまう。はたして、生徒の行方は? そしてその理由とは?
 [4] 窪田健吾(松重)は枝分が訪れる温泉旅館に一人で宿泊する男。他の宿泊客と気さくに話し、温泉旅館を満喫する人の好い男だが、どこか哀愁が漂い、素性は謎に包まれている。はたして、窪田はどんなトラブルに見舞われるのか?
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

正式タイトル決定

前回の記事では未定だったタイトルが『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』と決定。ついに、「選択肢」と言う言葉が入ったって感じ。これだけでも、私としてはかなりのスペシャル感なのだが…

劇中ドラマ『犯罪刑事』の新シリーズ登場

3/30の公式での発表は、枝分(竹野内豊)の行きつけで、迫田(バカリズム)が店長を務めるカフェchoiceで流れる、デビット伊東さん主演の劇中ドラマ『犯罪刑事(はんざいでか)』の「犯罪」シリーズの続編が描かれるそうだ。番組名は本編の中で発表とのこと。

「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」で劇中ドラマ「犯罪刑事」の新シリーズ登場。清原果耶さんも出演決定

鑑識官役で津田寛治さんも出演決定

主演のデビット伊東さんとタッグを組むのが鑑識官役の津田寛治さん。津田さんは私がおすすめのバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』で短編の『ろくでなし男シリーズ』で悪役をコミカルな演技で好演している。きっと、本作でも思う存分演技力と存在感を魅せてくれると思う。

「あさが来た」のふゆ役・清原果耶さんも出演決定

清原果耶さんが、中学校教師・金本八重子(清水富美加)が担任を務めるクラスの生徒役で出演決定だそう。清原果耶さんと言えば、放送中の朝ドラ『あさが来た』で女中ふゆを好演し、4/2の最終回では娘・ナツ役でも出演する。更に4/23放送予定の『あさが来たスピンオフ 割れ鍋にとじ蓋』にも出演決定。

「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」で劇中ドラマ「犯罪刑事」の新シリーズ登場。清原果耶さんも出演決定

本作では、清原果耶さんのセーラー服姿が見られるようだし。ヒロイン役が年が若すぎると言う理由で脇役になった(と言う噂がある)清原さんに注目したい。

あとがき

脚本のバカリズムさんがおっしゃった「スペシャル感丸出しの内容にしました」は、ホントになってますね。内容だけでなく配役を含めて。これは本当に楽しみになってきました。

バカリズムさんの本作の脚本が全10話すべて小説になりました。既に読みましたが、バカリズムさんならではのセンス溢れる会話劇が、小説らしい読み物に仕上がっており、新鮮です。もちろん、サントラ盤をBGMに読むことをおすすめします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
小説 素敵な選TAXI
素敵な選TAXI DVD-BOX
フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8276/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: