スミカスミレ 45歳若返った女 (第8話 最終回・2016/3/25) 感想

スミカスミレ 45歳若返った女

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』公式
第8話/最終回『最終回!涙の結末!!駆け落ちで…大惨事!?ウエディングの奇跡』の感想。
なお、原作:高梨みつば「スミカスミレ」は未読。


5年ぶりの再会を経て、初恋の人・真白勇征(町田啓太)からプロポーズされた如月すみれ(桐谷美玲)。しかし、すみれは25歳となった今でも、深夜になると元の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまう…。もちろん、真白はそのすべてを受け止めると宣言。だが、自分の本来の姿に負い目を感じるすみれは、愛する真白の気持ちを簡単には受け入れることができず…。その反応を見た真白の脳裏にふと浮かんだのが、澄を若返らせ、守り続けてきた化け猫・黎(及川光博)の存在だった! 「黎さんなら、すみれと一緒にいられるの?」――複雑な思いで尋ねる真白に、すみれは…!?
そんな折、すみれは黎から、彼がこの5年間ひた隠してきた“ある秘密”について聞かされる。それは、黎にもらった“第二の人生”を脅かす、驚愕の事実だった――。一方、傷心の真白のもとには見合い話が持ち込まれ…!
 人生をやり直そう、と心に決めてから5年。憧れの青春に、甘く切ないピュアな初恋――戸惑いながらも、“如月澄の人生”にはなかった経験を前向きに積み重ねてきたすみれ。そんな彼女が、最後に選択する道とは…!?
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

澄とすみれの切り替えを、丁寧に楽しく魅せてくれた

原作があり、それに多少なりとも縛りを受けるのはわかるのだが、澄(松坂慶子)とすみれ(桐谷美玲)の変化を今回くらいにこまめに丁寧に楽しく切り替えて魅せてくれていたら、最終回がもっと多くの人に感動を与えたと思う。やはり、序盤のほぼ1日中すみれだったころの澄との描き方が残念だったのが悔やまれる…

最初から乙女チックなファンタジー仕上げだったら…

そして、最終回はまさに大団円のハッピーエンド。仲直りはするわ、久し振り登場する人物にも見せ場あれば、何と言っても “結婚” と言うハッピーエンドの上に、結婚生活までおまけで描いたり。このエンディングが用意されていたなら…、やはり第1話からこてこてに乙女チックなファンタジーに仕上げたら良かったと思う。

あとがき

愚痴をこぼしながらでしたが、最終回まで観て良かったです。素直に面白かった、そう思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
スミカスミレ ~45歳若返った女~ DVD-BOX
テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」オリジナルサウンドトラック
スミレ(初回生産限定盤)(DVD付)
[まとめ買い] スミカスミレ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8264/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/435722048.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は生まれてきてよかったと心の底から思えたのです(桐谷美玲)

2016年の冬の季節に輝いた黄金の七人がついに去って行く。 生まれてよかったなあと思うわけである。 もちろん・・・彼女たちはこれからも輝いて行くだろう。 綾瀬はるかと長澤まさみはNHKで明日も明後日も輝くわけである。 テレビ東京の「ウレロ☆無限大少女・最終回」には早見あかりがいるし、映画館では広瀬す

スミカスミレ 45歳若返った女「最終回!涙の結末!!駆け落ちで…大惨事!?ウエディングの奇跡」

随分、ハラハラさせて、不安定を繰り返し、いっときは「もう若返れない」危機に、ドッキリ、だったけど、 真白勇征(町田啓太)の純情が、如月澄(松坂慶子)姿の彼女をもうけとめ、ついに彼女がキーワードを言って、奇跡が。如月すみれ(桐谷美玲)になることができました。 もう、ずっと、すみれのまま、だそう 黎(及川光博)、最後の最後までナイス・フォロー。同時に、彼もちゃんと婚約者・雪白(...

「スミカスミレ」最終期 ☆☆☆

えー、70歳にプロポーズしちゃうんだw でもそこで、ご褒美のように若返るのもまた一興w夜にはスミさんに戻っちゃうと知りつつ、まさかのプロポーズをしてきた真白先生。う、う ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR