●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

臨床心理学者 火村英生の推理 (第8話・2016/3/6) 感想

臨床心理学者 火村英生の推理

日本テレビ系・『臨床心理学者 火村英生の推理』公式
第8話『最終章!火村が覚醒vs絶世の美少年!美しい犯罪は存在する!?』の感想。
なお、原作:有栖川 有栖、麻々原 絵里依「臨床犯罪学者・火村英生の推理」シリーズは未読。


東京の通り魔事件の犯人が「アポロン」と呼ばれる高校生ではとインターネット上で騒動に。一方、火村(斎藤工)と有栖(窪田正孝)は男女高校生の刺殺体が相次いで見つかった事件の捜査に協力。被害者2人は以前交際していたらしい。第一発見者のコンビニ店主・安納(泉谷しげる)に話を聞いた火村は、彼の家の荒れた様子が気になる。京都の事件もアポロンの犯行との噂が広がる中、時絵(夏木マリ)は街で見た彼を気に掛ける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

雑感…

第8話にして、やっと作者が伝えたいことが伝わったって感じ。そして、ついに有栖(窪田正孝)の存在意義があった。この2つ、もう少し早い時点で達成していたら…

そして、火村(斎藤工)の「人を殺したいと思ったことがあるから」と言う部分とシャングリラ十字軍にここまで拘らず、CMを挿入するタイミングにも有栖の前髪の長さくらい気を遣ってくれたら、もっと評価は違ったと思う。

あとがき

今回は、少年法に関することをメインに、謎解きは横に置いていたのも良かったのかもしれません。それにしても、ここまで縦軸とCMの入れ方で本編をブツ切りにするのはどうかと思います。

皆さんにご協力頂いたアンケートの集計が出来ました。以下の記事で、ご紹介しております。
[集計と考察] 読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付終了

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系日曜ドラマ ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 オリジナル・サウンドトラック
臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)
臨床犯罪学者・火村英生の推理 II ロシア紅茶の謎 (角川ビーンズ文庫)
新装版 46番目の密室 (講談社文庫)
Selfy Trick/EDGE of LIFE


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8191/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/434656684.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨床犯罪学者 火村英生の推理「最終章!火村が覚醒vs絶世の美少年!美しい犯罪は存在する!?」

第一発見者が、ゲストの泉谷しげるだった時点で、第一発見者というだけでなく、複雑な事情を抱えて、いろいろ、関わってくる存在であることが予測… 案の定、未成年の犯罪問題に悩む父親で、もくろみをもってアプローチ。 過激派集団・シャングリラ十字軍の若者2人が殺された事件にまつわる噂がSNSを伝わって広がり、その存在は、、“切り裂き王子”“アポロン”と呼んでヒーロー扱いする者まで現れるよう...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第8話

東京でシャングリラ十字軍の若者2人が殺害された事件にまつわる噂が広まります。 それは犯人が高校生ではないかと言うもので、犯人とみられる少年・坂亦(小野寺晃良)の顔写真がインターネットで拡散されて、「切り裂き王子」「アポロン」と呼んでヒーロー扱いする者まで現れます。 写真を見た時絵(夏木マリ)は、坂亦を京都で見たと言い出します。 そんな中、高校生が連続して刺殺される事件が...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR