ダメな私に恋してください (第8話・2016/3/1) 感想

ダメな私に恋してください

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』公式
第8話『今度は私から!?主任とキス』の感想。
なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。


ミチコ(深田恭子)は黒沢(ディーン・フジオカ)への恋心を自覚し、最上(三浦翔平)に別れを告げる。そんな折、晶(野波麻帆)の計らいでミチコは再び「ひまわり」で暮らすことになり、黒沢との同居生活を満喫していた。そこに、実家の母から、祖母の法事に婚約者を連れて来いと連絡が届く。最上と別れたことを言えないミチコは、やむなく一人で実家に帰省。家族に「彼氏は仕事で来られない」とうそをつく。そこへ突然、黒沢が現れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ミチコ不在の場面でも、ミチコの話になってる巧さ

前回で物語は一区切りついているから、新たな展開でスタートした本作を、いつもの店と会社中心の設定を止めて、お寺と飲み屋に変更して、2元中継みたいにしたのはなかなか巧みな構成だ。そして、ミチコ(深田恭子)が不在のシーンでもきちんとミチコの話になっているのも、脚本が良く出来てる。

隅々までラブコメらしさを、丁寧に作りあげてる

また、「全日本迷惑な人ランキング独身女子部門3位以内入賞」で始まって、「既婚女性部門」で一度落としつつ、最後はミチコからのプロポーズを黒沢(ディーン・フジオカ)が断わると言う二段オチも、隅々までラブコメらしさを丁寧に作りあげてる証拠。黒沢が未だ謎めいているのも恋バナとしていい感じだし。

ミチコのモノローグが、本当に良く出来てる

少々、BGMが大き過ぎるのは気になるが、何故そう思うかと言うと、ミチコのモノローグの内容やタイミングが実に見事だから、どうしても耳に入る音に集中してしまうのだ。ミチコのモノローグが醸し出すほんわかした雰囲気や彼女のキュンとして気持ちの表現、作品のテンポ感を作ったりと本当に良く出来てる。

あとがき

俳優陣が個性的な面々を揃えている上に、ほぼ全員に台詞と出番を与えているから、本作らしい雰囲気は金太郎飴のようにどこを切っても楽しめるのですが、全体を見渡すとちゃんとミチコと主任のラブコメに、それもかなり完成度の高い作品に仕上がってますね。今回のお寺の話と主任の話の連携、お見事でした。

皆さんにご協力頂いたアンケートの集計が出来ました。以下の記事で、ご紹介しております。
[集計と考察] 読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付終了

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」オリジナル・サウンドトラック
もっと(初回限定仕様盤) aiko
ダメな私に恋してくださいドラマ化スペシャル (Shueisha girls remix)
ダメな私に恋してください コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8172/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/434477950.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメな私に恋してください #08

『今度は私から!?主任とキス』

ダメな私に恋してください「今度は私から!?主任とキス」

ついに、自分のキモチに気づいてしまったミチコ(深田恭子)…  本当は、黒沢(ディーン・フジオカ)が好きだという心がおさえられず、最上(三浦翔平)からの指輪も返却し、晶(野波麻帆)宅の居候も、速攻、追い出されてしまいました 帰宅するなり、あのお肉クッションを筆頭に、ミチコの大荷物… ここぞ!とばかりの「ひまわり」スタッフ達の活躍が笑えます。 婚約破棄を伝えてないミチコのもとに...

ダメな私に恋してください 第8話

最上(三浦翔平)との婚約を破棄したミチコ(深田恭子)は、晶(野波麻帆)からも出て行ってほしいと言われて、再び黒沢(DEAN FUJIOKA)と同居することになります。 自分の本当の気持ちに気付いたミチコは、黒沢から受ける罵倒でさえ心地良く感じてしまうのでした。 会社では、ミチコと最上が別れてしまったことが公になってしまい、ミチコは社内恋愛のリスクを感じてしまうのでした。 い...

ダメな私に恋してください 第8話

「今度は私から!?主任とキス」 内容自分の気持ちに気づいたミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)に伝える。話を聞いた晶(野波麻帆)からも部屋を追い出され、ミチコは、再び、黒沢(ディーン・フジオカ)と同居することに。 そんななか、ミチコに、母・奈津江(山下...

「ダメな私に恋してください」8 ☆☆☆

彼氏披露の実家訪問!別れちゃったと言い出せなくて、替え玉を連れていくことにしたみちこさんw 喫茶バイトの金髪もクロちゃんも無理、「~ッス」が口癖のタマちゃんは予行面談で ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR