スミカスミレ 45歳若返った女 (第4話・2016/2/26) 感想

スミカスミレ 45歳若返った女

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』公式
第4話『45歳下と初キス!!彼の家に婚約者が!?』の感想。
なお、原作:高梨みつば「スミカスミレ」は未読。


早雲(小日向文世)に若返りを知られ不安を抱くすみれ(桐谷美玲)。黎(及川光博)から、幸せを感じた瞬間に‘鍵’となるある言葉を自然に言えば願いがかなうと聞いたすみれは、真白(町田啓太)のため携帯電話を買ったり、千明(秋元才加)が働く飲食店で初めてアルバイトをしたり、人生を積極的に楽しもうとする。そんな中、バイト先に真白や亜梨紗(水沢エレナ)らが現れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

パターン化していないのが良い

「いくら化け猫だからって…」

回を重ねる毎に、黎(及川光博)がタイミングよく登場して楽しませてくれる本作。前回で、すみれ(桐谷美玲)の恋敵で負のオーラを身にまとった亜梨紗(水沢エレナ)のイヤミと空回りが始まり、今回は澄(松坂慶子)の秘密を知る早雲(小日向文世)が登場と、毎回大きな変化があるのは、飽きさせない工夫として実に良い。

よっちゃんと澄ちゃんの感動の再会も良かった

また、今回のクライマックスと言うべき、澄の幼馴染の「よっちゃん」こと吉田芳江(立石涼子)と澄ちゃんの話も、松坂さんのモノローグと桐谷さんの演技がちゃんと合っていて、ホント感動的に仕上がっていた。

こう言うすみれの姿での澄のモノローグの使い方が観たかったのだ。また、心なしか澄の出番が増えた感じで、「入れ替わり」の不自然さもだいぶ無くなり、確実に演出も良くなってる。

あとがき

すみれの恋人・真白(町田啓太)の家の屏風に封印されていた化け猫・雪白(小西真奈美)が黎の婚約者って設定も面白いですね。それによくぞ小西真奈美さんなんてベストなキャスティングが思い付くんでしょ。今期の連ドラでは後発組ですが、じわじわと確実に面白さも完成度も上がっていると思います。次回に期待します。

読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!
↑ 読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!お時間のある時に、ポチッとご協力をお願いします。 (2016/2/29まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」オリジナルサウンドトラック
スミレ(初回生産限定盤)(DVD付)
[まとめ買い] スミカスミレ
小説 スミカスミレ (集英社オレンジ文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8160/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/434331110.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミカスミレ 45歳若返った女 第4話

憧れの真白(町田啓太)から、ついに愛の告白をされたすみれ(桐谷美鈴)は、もうドキドキの毎日です。 すみれの中身は、彼氏いない歴65年の澄(松阪慶子)なので、初めてのドキドキ感と幸福感でいっぱいでした。 しかし、黎(及川光博)の存在を天楽寺の住職・早雲(小日向文世)に知られてしまい、すみれが澄であることも知られてしまいます。 森羅万象の理から外れていると言われたすみれは・...

スミカスミレ 45歳若返った女「45歳下と初キス!!彼の家に婚約者が!?」

それにしても、化け猫・黎(及川光博)、毎回、絶妙のタイミングであらわれて、澄(松坂慶子)化した如月すみれ(桐谷美玲)のピンチを救ってくれますね。 なんでも、もっとも幸せを感じた瞬間に心の底から出る“ある言葉”を口にすれば、すみれは完全に人生をやり直すことができるということ。 キャンパスで逐一、感激をクチに出してみるすみれが可愛かったです。 今回は、初めてのバイトを経験し、初...

「スミカスミレ」~4 ☆☆☆

遊園地では結界まで張って、妖術の邪魔をしていた住職。ついに如月家に乱入!どうなるのかー!……と思ったら、妙にあっさり引き下がりましたねw スミが同意ならいいのか……そう ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR