●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

家族ノカタチ (第6話・2016/2/21) 感想

家族ノカタチ

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』公式
第6話『オヤジおまえもか…後妻は結婚詐欺師!?』の感想。


葉菜子(上野樹里)と和弥(田中圭)の離婚の理由を知った大介(香取慎吾)は、これまで失礼な言葉を彼女に浴びせてきたことを後悔し、葉菜子とまともに目を合わせられない。葉菜子はそんな大介を見ていられず、話したことは忘れるよう忠告する。そんな中、婚活パーティーに参加した佐々木(荒川良々)が、年下の参加女性・久美(小松彩夏)とカップルになる。佐々木はすっかり舞い上がるが、入江(千葉雄大)は久美に疑いの目を向ける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

前回まで良くなってきたのに、今回はネタ振りだけ?

折角、第3話辺りから超少しずつだが全体を整理して、大介(香取慎吾)と葉菜子(上野樹里)に描く対象を絞り込んで、だいぶ『日曜劇場』らしくなってきたのに、折り返しを迎えたであろう第6話が、ほぼこの先のネタ振りだけで進展がなかったのは非常に残念。

その上、仕事関係のネタも少な目にしてきたのに、ここへ来て佐々木(荒川良々)の婚活パーティーなど、また新たなネタを入れてきた。良く言えば盛りだくさん、悪く言えば詰め込み過ぎ。

大介が葉菜子の秘密の告白への対応に右往左往しつつ2人の距離が縮まっていくのが、今後の展開に大きく影響するであろうことは分かるのだが、ここまで物語が動かないと面白いとかそう言う問題以前ような気がする。ホント、ここ最近が好転してしてきただけに、残念で仕方がない。第3話から確実に右下がりの視聴率、第6話も期待薄かも…

あとがき

来週からの後半戦に期待します。

読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!
↑ 読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!お時間のある時に、ポチッとご協力をお願いします。 (2016/2/29まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 日曜劇場「家族ノカタチ」オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8140/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/434113221.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ「オヤジおまえもか…後妻は結婚詐欺師!?」

根が繊細なばかりに、独身をこじらせちゃった大介(香取慎吾)。 葉菜子(上野樹里)から和弥(田中圭)と離婚した事情と、身体に関する深い秘め事を聞いてしまって、どう距離をとっていいか分かりません。 そんな大介と葉菜子のちぐはぐを片目に、莉奈(水原希子)は大介への積極的なアプローチを増すばかり 一方、婚活パーティに参加した佐々木(荒川良々)は無事、カップル成立となり、うかれてた...

家族ノカタチ #06

『オヤジおまえもか…後妻は結婚詐欺師!?』

家族ノカタチ 第6話

葉菜子(上野樹里)から和弥(田中圭)との離婚の原因を聞いてしまった大介(香取慎吾)は、どうすれば良いのか分からず、彼女との距離を置いてしまいます。 そんな中、莉奈(水原希子)は、再び大介に恋心を伝えようと動き出します。 莉奈は、ジムで大介の隣でトレーニングをしたり、彼好みのオーガニック系レストランへ誘ったりしていました。 一方、結婚願望満載の佐々木(荒川良々)は、お見合...

家族ノカタチ 第6話

「オヤジおまえもか…後妻は結婚詐欺師!?」 内容高瀬(田中圭)との離婚原因について葉菜子(上野樹里)から、打ち明けられた大介(香取慎吾)は、困惑していた。どうして良いか分からず、つい距離をあけてしまうのだった。避けられていることに気付いた葉菜子は、...

「家族ノカタチ」おひとりさま家族の形5,6葉菜子の告白に大介は色々なアドバイスを受けて気持ちを受け止める事にした

「家族ノカタチ」第6話は葉菜子に子供を産みづらい体だと告げられた大介はこれまで軽い気持ちで話してきた言葉を振り返り言葉を掛ける事ができない。そんな中で莉奈が積極的にア ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR