ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第6話・2016/2/17) 感想

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』公式
第6話『殺人犯の息子と父殺された娘出会った2人の宿命』の感想。


炎上した家屋から意識不明の住人・夏子(酒井美紀)と、男性の焼死体が見つかった。七課長のすみれ(大地真央)は現場で倒れ込む渚(堀北真希)が発した言葉に驚く。20年前、渚の父・悟(杉浦文紀)の殺害現場で口にした言葉と同じだったのだ。すみれは渚を気遣い、捜査を離れるよう促すが、渚は無視。一方、夏子は介護していた母親を半年前に亡くしていた。間もなく、見つかった焼死体が悟を殺して服役した狩野(浅野和之)と分かる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

本作の根幹に関わるエピソードも無駄にしちゃった

渚(堀北真希)の超能力も分かったし、その根源的な過去も分かり、ならばいよいよチーム全員で目の前の事件の捜査に身を入れて…と思ったが、結局捜査してるのは渚だけ。他のメンバーは紫外線対策なのか部屋で座って無駄話してるだけ。

それ以前に、そもそも今回のエピソードって、本作の根幹に関わる部分で無かったのだろうか。本作と言っても『超能力刑事・来宮渚の事件簿』のことだが。結果的に、ヒガンバナの活躍もほぼ無し。渚が超能力で単独捜査しただけで、全く全体がリンクしてない。

残念ながら折り返し過ぎた第6話でこの状態では、『超能力刑事・来宮渚の事件簿』としても面白味は増えない気がする…

あとがき

うーん、最初から『超能力刑事・来宮渚の事件簿』として作った方が良かったと思います。私は今回で視聴を止めます。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!
↑ 読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!お時間のある時に、ポチッとご協力をお願いします。 (2016/2/29まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系水曜ドラマ ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」 オリジナル・サウンドトラック
主題歌:最後のサヨナラ/JY


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8120/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/433952946.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「殺人犯の息子と父殺された娘出会った2人の宿命」

火事の現場で遺留品の少年の写真を見たことで、いつになく激しいショックをうけて入院してしまった渚(堀北真希)。 しかも、その場にいた、すみれ(大地真央)の証言によると、20年前と同じ、「ママのところに行かせて―――!」と、つぶやいた、とのこと 一方、火災現場からはその家の住人・荒木夏子(酒井美紀)が意識不明の重体で発見され、損傷の激しい男性の焼死体も見つかり、それは、渚の父を殺した...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #06

『殺人犯の息子と父殺された娘 出会った2人の宿命』

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第6話

郊外の一軒家の物置で火災事故が発生して、家主の女性・夏子(酒井美紀)が意識不明の重体で搬送されて、焼け跡からは男性の焼死体が発見されました。 渚(堀北真希)は、現場の遺留品から、ある少年の写真を見たことで激しいフラッシュバックに襲われてしまい、すみれ(大地真央)の前で、20年前と同じ言葉を言っていました。 彼女のシンクロ能力が目覚めたのは、20年前、父親が殺害された現場を目撃した...

「ヒガンバナ」 ×

意識不明から蘇った怪我人、元気すぎwはい、カメオ出演みたさに久しぶりに視聴。まんまと釣られておりますw でも改めて問題点が気になるというか。続けて来週を見る気になりませ ...

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.06

「殺人犯の息子と父殺された娘出会った2人の宿命」 内容身元不明の焼死体が見つかった火災現場にやってきた渚(堀北真希)は、遺留品の写真に強烈に反応。倒れ込んでしまう。20年前、父が殺された事件のショックから“能力”が始まっていた。事情を知るすみ...

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」被害者が残した声6父が殺された真相の前に立ちそこで菊池が来宮と養子縁組する予定だった事を知るのだった

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」第6話は火事現場の遺留品からある少年の写真に心当たりのある来宮はその写真から20年前に父親に殺害された記憶が甦る。そしてその少年を追って ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR