ダメな私に恋してください (第6話・2016/2/16) 感想

ダメな私に恋してください

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』公式
第6話『彼氏がサギ師!?蘇る過去!』の感想。
なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。


ミチコ(深田恭子)は最上(三浦翔平)から同居しようと誘われる。浮かれるミチコに、黒沢(ディーン・フジオカ)と晶(野波麻帆)は助言を送る。そんな中、最上がしばらくの間、週末は実家に帰るため会えないと謝罪してくる。入院中の父親の面倒を見ていた母親が倒れたらしい。そのため同居は延期となり、まとまった金も必要だという。それを聞いたミチコは、男に貢いでいた過去を思い出し、最上が結婚詐欺師なのではと疑い始める。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第1,2話の軽妙さが蘇り、更に絶妙なラブコメに進化

アバンタイトルで冒頭直後に、最上(三浦翔平)からキスをされて天にも昇るような気持ちでウットリしているミチコ(深田恭子)へ黒沢(ディーン・フジオカ)が「柴田」と突っ込む場面での照明の点くタイミングや効果音の入り方で、前回よりも初回の頃のテンポの良さが戻って来たのを感じた第6話。

前回までで、かなり良い感じのラブコメになってきてたから、今回にも期待していたが、演出が第1,2話担当の河合勇人氏に戻ったため、本作ならではのほんわかした独特な “味わい” が戻ってきそうなオープニングだ。

ミチコの完成度が高いから、作品もブレずに面白い

今回の物語としては、連ドラらしくこれまでのエピソードや登場人物たちを上手に全部いいとこどりして、ちょっと不思議な三角関係を濃すぎない程度に絡めることで、本作本来の深田恭子さん演じるミチコが醸し出す雰囲気を活かしたほんわかしたラブコメに仕上がってる。

最上(三浦翔平)の怪しげなイケメン風も、時々登場する晶(野波麻帆)の名アシストとか、テリー(鈴木貴之)ら同僚たちも良い雰囲気を作ってるし。そして何より、ミチコのモノローグを含めたキャラの作り方が抜群。ミチコが作品全体をきちんと制御しているのが本作の実に良いところ。そう、こうなれば作風はブレない。

お蔭で、その分だけ好みは分かれる作風に仕上がってるのは間違いないが、視聴率もそんなに悪くないから、このまま正常進化していけば安心だと思う。正直、これまでの深田恭子さん出演作のラブコメで、一番不自然さが無い作品だと思う。

あとがき

ディーン・フジオカさんの中国を活かすなんて、いいアイデアですねえ。三浦翔平さんの魚の死んだ目のような表情も妙に魅力的。目玉焼きを2つ作ってしまう主任も可愛いし、最上くんも憎めない、ミチコは純情そのもの。とにかくハッピーエンドを期待します。おっと、いつのまにかかなりのめり込んでるオジサンになってる…

読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!
↑ 読者の皆さんにお聞きしたい「連ドラの視聴を途中で止める条件は?」投票受付中!お時間のある時に、ポチッとご協力をお願いします。 (2016/2/29まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」オリジナル・サウンドトラック
もっと(初回限定仕様盤) aiko
ダメな私に恋してくださいドラマ化スペシャル (Shueisha girls remix)
ダメな私に恋してください コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8116/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/433913238.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメな私に恋してください「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」

なにやらラスト。キラキラの背景のもとで、ミチコ(深田恭子)が、最上(三浦翔平)から指輪を贈られるシーンは、月9も顔負け?! ミチコは、最上から同居を切りだされたものの、それが、家族の入院で延期になった件、かつて、同じようなパターンでお金を無心された、ダメ恋時代のトラウマが蘇り、今ひとつ素直になれません。 でも、いったん、行動を開始し始めてたので、ランジェリーショプで働く晶(野波麻...

ダメな私に恋してください #06

『彼氏がサギ師!?蘇る過去!』

ダメな私に恋してください 第6話

ミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)から同居を提案されたと黒沢(DEAN FUJIOKA)に告げます。 しかし、一緒にハミガキをしていた黒沢に、ミチコは腕を掴まれて、女子力の欠如を指摘されるのでした。 困ったミチコは、晶(野波麻帆)に相談を持ち掛けます。 晶はミチコに彼氏を紹介してほしいと、彼女が働くランジェリー店に連れて行くことになりますが・・・ 女性の下着を見て...

ダメな私に恋してください 第6話

「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」 内容最上(三浦翔平)から、同居を提案されたミチコ(深田恭子)黒沢(ディーン・フジオカ)に話したところ、馬鹿にされてしまう。そこで、晶(野波麻帆)に相談したところ、ミチコは、最上を連れて、晶が働くランジェリーの店へ行くハメに...

私は恋がわからない(深田恭子)

「恋がわからない女」と言えば「デート〜恋とはどんなものかしら〜」の主人公・依子(内田愛→杏)が代表格だが・・・なにしろ・・・そういう主題のドラマである。 言葉の意味する本質というものを理解するのは至難であるという考え方もある。 「自由」というものを理解している人間もいないし、「平等」というものを理解

「ダメな私に恋してください」6 ☆☆☆

まだひっぱるか、詐欺師問題w『両親が入院でひとりっ子』と、貢いでた大学生と同じことを言いだした最上くんに、ミチコさんのトラウマがフラッシュバーック!挙句に主任まで、オム ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR