スミカスミレ 45歳若返った女 (第2話・2016/2/12) 感想

スミカスミレ 45歳若返った女

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』公式
第2話『45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…』の感想。
なお、原作:高梨みつば「スミカスミレ」は未読。


化け猫・黎(及川光博)の術で若返り、20歳のすみれ(桐谷美玲)として人生をやり直すことになった澄(松坂慶子)。だが、術が不完全だと気付いた黎は、すみれが幸せになれば術が安定すると話し、1週間後のバレンタインデーを利用して恋人をつくるよう迫る。大学で真白(町田啓太)と話したすみれは、黎の言葉を思い出し緊張する。そんな中、すみれは、同じゼミの千明(秋元才加)が大学を休み続けていると知り、家まで会いに行く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

桐谷さんの “間” を空け余裕のある話し方がいい

前回、最も違和感が強かった化け猫・黎(及川光博)と20歳のすみれ(桐谷美玲)の会話シーンで、すみれの中に澄(松坂慶子)が見え難い件。それが今回は、桐谷さんが松坂さんを意識して(だろうと思う)、“間” を空けて余裕をもって話しているため、全体に「澄とすみれ」の一体感が生まれてきた。

やはり、小手先の仕草や言い回しを似せるより、似たような雰囲気を作り出す方が明らかに効果的。物語としては、前回同様に多少テンポが緩いのは気になるが、設定説明が無くなった分だけ奇抜な設定を上手く活かしたストーリーになったと思う。あとは、もう少し “何か” 見所みたいなものがあれば…

あとがき

第1話に比べると、かなり良くなったと思います。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」オリジナルサウンドトラック
スミレ(初回生産限定盤)(DVD付)
[まとめ買い] スミカスミレ
小説 スミカスミレ (集英社オレンジ文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8103/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/433753169.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミカスミレ 45歳若返った女「45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…」

日中、若返ることができた、すみれ(桐谷美玲)だけど、深夜、ある時刻には65歳の澄(松坂慶子)に戻ってしまうようです。 今回は、可愛いオハナシで、すみれ大奮闘。 学校を無断欠席してる友人を学校に連れ戻した結果、友達になり、共にバレンタインのチョコ作りまで。 しかも、化け猫・黎(及川光博)の助けもあり、友人を夜の街から救い出し、憎からず思ってる同じゼミの真白勇征(町田啓太)が家...

スミカスミレ 45歳若返った女 第2話

化け猫・黎(及川光博)の術で20歳の姿になれた65歳の澄(松坂慶子)でしたが、夜の11時から数時間は術が解けて彼女の中から猫玉が抜けてしまうので、元の65歳に戻ってしまうようです。 術を安定させるためには、すみれ(桐谷美鈴)の姿になった澄が条件を満たさないといけないようです。 澄の願いが叶わないといけないのですね。 そんな中、バレンタインデーが近付いて来ます。 ゼ...

「スミカスミレ」2 ☆☆☆

一番ダメなタイミングで元の体にw楽しく気楽に見ています、若返りドラマ。大学が舞台ということで、教員の旦那は 刑事もの病院ものより興味が湧くようです。イジメから不登校→中 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR