ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

ダメな私に恋してください (第4話・2016/2/2) 感想

ダメな私に恋してください

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』公式
第4話『信じていいの?年下男のプロポーズ』の感想。
なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。


最上(三浦翔平)から「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、幸せに浸るミチコ(深田恭子)。ところが、黒沢(ディーン・フジオカ)に詐欺の可能性を指摘され、最上を信じ切ることができない。その一方で、テリー(鈴木貴之)からは、「ひまわり」の客・綾(大野いと)との恋を応援してほしいと頼まれる。そんな中、ミチコは最上が門真(佐野ひなこ)ら社内の女性社員に同じ種類のハンドクリームをプレゼントしていたと気付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ここ最近の『月9』より『月9』らしいかも?

面白いかは別にして…

正直、ここ最近の『月9』より『月9』らしい仕上がりではないかと思う。とにかく、ラブコメを作ろうと言うことに集中していることと、あれこれ描いても必ず主人公・ミチコ(深田恭子)にエピソードが帰着する点は、お見事な構成と言うべきだと思う。

特に、脇役の恋バナを意外にも丁寧に描きつつ、ちゃーんとミチコにフィードバックさせたり、ミチコの恋バナもきちんと前進させて、上手く脚本が書かれていると思う。中でもミチコの相手・最上(三浦翔平)が同じ会社なのを上手く活かして、仕事と恋バナを合体させたのは良かった。これで散漫さも薄まるし。

全体としては、良く出来てると思います。あとは、出演者やストーリーの好みの問題だと思う。冒頭にも書いたが、良く出来てるとは思うが、面白いかと問われれば、番宣情報以上にあまり進展が無く楽しめてるとは言い難い状態…

あとがき

やはり、出演者のファンが楽しむドラマなんでしょうか。出演者のファンで無くても楽しめるような一工夫が欲しいなって思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ダメな私に恋してくださいドラマ化スペシャル (Shueisha girls remix)
ダメな私に恋してください コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 8 (マーガレットコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8058/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/433348778.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

ダメな私に恋してください「信じていいの?年下男のプロポーズ」

ダメだけど、天真爛漫な深キョンがハマり役で楽しいです。 最上(三浦翔平)から、「結婚を前提に」と言われ、一気に舞い上がってしまった彼女。 最上のハンドクリーム疑惑は、単に良いと思ったから配ってるだけかな? 会社のおじさままで愛用してたしてた位なので (^^;) しかし、喫茶「ひまわり」の面々の友情も可愛いですね。純情クンの恋バナで、これだけ応援して盛り上がれるとは ま...

ダメな私に恋してください #04

『信じていいの?年下男のプロポーズ』

ダメな私に恋してください 第4話

ミチコ(深田恭子)は最上(三浦翔平)から、結婚を前提にした交際を申し込まれます。 返事は保留にしたものの、思わず顔がほころぶミチコの様子を見た黒沢(DEAN FUJIOKA)は「結婚詐欺だ」と哀れみます。 そんな中、ミチコの職場ではあるハンドクリームが流行していました。 女性社員たちが使うそのハンドクリームは、ミチコが最上からプレゼントされたものと同じものでした。 由...

ダメな私に恋してください 第4話

「信じていいの?年下男のプロポーズ」 内容最上(三浦翔平)から結婚を前提に交際を申し込まれたミチコ(深田恭子)即諾しなかったモノの大喜びのミチコは、黒沢(ディーン・フジオカ)に伝える。すると、結婚詐欺だと言われてしまうのだった。その直後、妙な噂を聞くよ...

いつ幸せになるの・・・今ですか・・・本当に今ですか(深田恭子)

「ロマンスの神様」はスキー場所とかに出現するわけだが・・・「マネーの神様」はいたるところにいるわけである。 「あわてる乞食はもらいがすくない」という名言は「乞食」の部分にいろいろと難癖をつけるバカがいるために忘れられつつある。 この場合・・・乞食は急ぎすぎてはいけないというわけではない。 「行列して
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: