東京センチメンタル (第3話・2016/1/29) 感想

東京センチメンタル

テレビ東京系・ドラマ24『東京センチメンタル』公式
第3話『人形町の恋』 ラテ欄『恋に落ちた女子大生年の差34歳!人形町で逆転キス』の感想。
なお、2014年12月30日にスペシャルドラマは鑑賞済み。(感想の記事


喫茶店で元妻・玲子(大塚寧々)と談笑した卓三(吉田鋼太郎)は、言い争う若いカップルと遭遇する。男性は店を出て行き、残されたなつみ(川栄李奈)は泣いていた。卓三は彼女にハンカチを差し出す。後日、卓三となつみは意外なつながりがきっかけで東京・人形町でデートすることに。2人は下町を散策し、食事を楽しむ。なつみは大人の魅力を持つ卓三が好きになってしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

新キャラの2人で、新たな楽しいパターン化が誕生

新キャラの2人が本当にいい感じだ。卓三(吉田鋼太郎)を、馴染みの蕎麦屋の店主・荒木(小栗旬)が焚きつけるくだりはお約束になってきて、連ドラになって新たな楽しいパターン化が誕生したって感じ。元妻・玲子(大塚寧々)の茶々の入れ方もいかにも元妻の優しさが溢れてて。

大人の男、後悔先に立たず…か

そして、今回はシリーズ最大年齢差?の55歳と21歳の年の差カップルの話。思春期を思い出し踊る気持ちを抑えて “大人の男” として紳士的になつみ(川栄李奈)と接し扱おうとするお茶目な卓三だが、肝心の初キスの場面で思案をし過ぎてメガネが曇ってオクテをとってる内に、なつみ自身に考える時間を与えてしまったってオチ。後悔先に立たず…か。面白かった。

あとがき

上手く卓三がフラれるパターンを変えてきましたね。こう言う変化は連ドラに大切だと思います。次回のゲストは、奥貫薫さん。卓三さん、今度こそ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
恋心(完全生産限定盤)(DVD付)
恋心(通常盤)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8047//
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/433202242.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR