ダメな私に恋してください (第3話・2016/1/26) 感想

ダメな私に恋してください

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』公式
第3話『デキる女誕生!?後輩指導に社内恋愛』の感想。
なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。


最上(三浦翔平)からデートに誘われたミチコ(深田恭子)。黒沢(ディーン・フジオカ)の元恋人でランジェリーショップ店長の晶(野波麻帆)に‘勝負下着’を見立ててもらい、いざデートへ。残業による遅刻などトラブルはあったものの、順調に2人の関係は深まる。デート終了後、最上がミチコを家まで送ると申し出る。「ひまわり」で寝泊まりしていることを隠しているミチコは、すぐに別れようとするが、黒沢と鉢合わせてしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

三角関係が構築されて、ラブコメらしさが増した

もう第3話でミチコ(深田恭子)の性格は分かってるんだから、モノローグでミチコの感情を補強しなくても良いのにと思うが、これもコメディ演出の一環として捉えているようで変わらないだろう。

ただ、全体のコメディ感は最上(三浦翔平)が加わったことで、三角関係が構築されて描き易くなったようで、前回よりもラブコメらしさは増して良かった。

ただ、ただの恋バナだと裏番組と差別化できないからか、ミチコの職場のくだりが増えて、更に黒沢(ディーン・フジオカ)のもっともなアドバイスも相まって、職場のくだりが妙に真面目に見えてしまう。これでは折角のラブコメにブレーキをかけているのと一緒。

何れにせよ、パンツを連呼して恋バナを強調しているが、全体の放送尺のバランスを考えると、恋バナである印象が意外と弱い。もっと恋バナに時間も内容も肩入れして良いと思うし、肉好きってことも。それにしても、好みが分かれる作風であるのは変わってない…

あとがき

もっと黒沢の言葉でミチコが変わっていく部分を強調しても良いかもしれません。そうすれば深田恭子さんのハマリ役がより際立つと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ダメな私に恋してくださいドラマ化スペシャル (Shueisha girls remix)
ダメな私に恋してください コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 8 (マーガレットコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8029/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/433054565.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメな私に恋してください「デキる女誕生!?後輩指導に社内恋愛」

やはり、美形達が繰り広げるコメディは楽しいですね。 とにかく深キョンが可愛いです。 デカパンもヒモパンも彼女の前では、チョコレートみたいに感じられてしまう不思議…。ダメさも、お肉好きも、御愛嬌。 会社の先輩、最上(三浦翔平)からのデートに誘われ、浮足立ったミチコ(深田恭子)だけど、ディープなデートな許容量オーバーになって、帰る気になる彼女が可愛いです。 そこで、黒沢(...

ダメな私に恋してください 第3話

最上(三浦翔平)からデートに誘われたことを黒沢(DEAN FUJIOKA)に自慢するミチコ(深田恭子)は、黒沢に「男を見る目がない」とバカにされます。 黒沢に色気のないデカパンツを見られたミチコは、散々ぼろくそに言われてたので、仕事を早めに切り上げてオシャレな下着店に行っていました。 そこの店長が晶(野波麻帆)なのですね。 晶に励まされて、ミチコは最上とのデートを頑張ること...

ダメな私に恋してください #03

『デキる女誕生!?後輩指導に社内恋愛』

デカパンと紐パンと肉なしパンケーキの祈りなんです(深田恭子)

サッカー漫画みたいだったなあ・・・。 アディショナルタイムでイラクのキーパーがパンチング・・・こぼれたボールを原川力が豪快にシュート! 日本 2-1 イラク・・・。 日本は6大会連続の五輪出場が決定・・・。 所はカタールのドーハである。 記録的な大寒波の襲来と・・・流れ落ちる中東の汗・・・。 世界は

ダメな私に恋してください 第3話

「デキる女誕生!?後輩指導に社内恋愛」 内容会社の先輩の最上(三浦翔平)からデートに誘われたミチコ(深田恭子)つい、黒沢(ディーン・フジオカ)に自慢するが、逆に馬鹿にされてしまう。 一方、ミチコは、会社では、同僚2人の板挟みに。一緒に注意して欲しいと言わ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR