ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

もはや選択肢は無い!

「立ち止まるという選択肢はない。   成長のために計算ずみのリスクをとるか、     ゆっくりと弱り、死んでいくかのどちらかだ」 これは2006年まで米ディズニーのCEOを努めたマイケル・アイズナーの言葉。(著書Work in Progressより) 彼はこの言葉通りディズニーに大成功をもたらしましたが、成功のあまり役員を身内で固めるなどの暴挙に出て退任させられました。 しかし、何かを始めようとする最初の段階では「選択肢はない」と思います。彼は常に自分に降りかかるビジネス・チャンスをものにし、成功しました。これは立ち止まることをしなかったからです。 言うは易く、行うは難しですが・・・(困)
人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: