怪盗 山猫 (第2話・2016/1/23) 感想

怪盗 山猫

日本テレビ系・土曜ドラマ『怪盗 山猫』公式
第2話『仲間を殺した山猫!?驚愕の事実』の感想。
なお、原作:神永学「怪盗探偵 山猫」シリーズは未読。


山猫(亀梨和也)の仲間だった細田の射殺体が発見された。ニュースを聞いた真央(広瀬すず)や勝村(成宮寛貴)は、山猫の犯行を疑う。山猫は、疑心暗鬼の勝村を細田の隠れ家に連れ出し、細田がある芸能事務所と暴力団のつながりを追っていたと話す。その芸能事務所では、所属タレントに裏で売春を強要しているようだ。真相を調べ始めた勝村は、真央の同級生の結菜(伊藤沙莉)が、問題の芸能事務所に所属していることに気付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第1話より、かなり良くなった印象

第1話のような説明がだいぶ削除された上に、山猫(亀梨和也)のハイテンションがそれなりに見えてきたため、前回よりはかなり良くなった印象。ただ、妙に高校生にお説教くさいところや、子供向けな部分は大きく好みが分かれそうで、オジサン世代の私には少々肌が合わない部分だが。

ただ、メインの3人以外の俳優さんたちでかなり大人向けの部分を創り上げてるのは悪く無い。でも、そこが妙な謎を作って引き延ばし感を出してるのは大いに気になるが。個人的には、もう少し大人向けにシフトして欲しいと思うが、この放送枠では難しいか…

あとがき

原作があるにしても、山猫をあそこまでチャラい軽いキャラにしなかれば、もっと普通に見られると思うのですが。でも、そこが特徴と言えばそう。もう少し様子見です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
怪盗探偵山猫 3冊合本版 『怪盗探偵山猫』~『怪盗探偵山猫 鼠たちの宴』<合本版「怪盗探偵山猫」シリーズ> (角川文庫)<合本版「怪盗探偵山猫」シリーズ> (角川文庫)
怪盗探偵山猫 (角川文庫)
怪盗探偵山猫 虚像のウロボロス (角川文庫)
怪盗探偵山猫 鼠たちの宴<「怪盗探偵山猫」シリーズ> (角川文庫)<「怪盗探偵山猫」シリーズ> (角川文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/8021/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/432927364.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗山猫 第2話

「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」 内容細田政生(塚地武雅)の遺体が発見される。真央(広瀬すず)は、山猫(亀梨和也)が殺したと疑うが。。。2週間も経っているのに、同じ場所で見つかるわけが無いと山猫は告げる。服は同じでも、ソックスの色が違うと指摘する。プロ...

怪盗山猫 #02

『仲間を殺した山猫!?驚愕の事実』

謝罪も感謝も義の心を欠けば空虚にゃん(亀梨和也)ごめんねそしてありがとう(広瀬すず)

何度も言っていることだが・・・義の本質は自己犠牲である。 自分を殺して他者あるいは世界に捧げることが「義」なのだ。 我を生贄の羊とすること・・・すなわち義なのである。 溺れている人間がいれば・・・自分が溺れてしまう危険性を省みず水中に身を投じることが「義」だ。 主君が命ずれば躊躇わず切腹して果てるこ

怪盗山猫 第2話

山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(塚地武雅)の遺体が発見されます。 真央(広瀬すず)は、山猫が細田を射殺したのではないかと疑っています。 それにしても山猫・・・いつも股間が濡れているのは、何故?? 真央は、絶対におもらしだと疑っていますよねw 山猫は勝村(成宮寛貴)に、細田が半年前に自殺した元アイドルがいた芸能事務所と暴力団との関係を追っていたために殺害されたので...

怪盗 山猫「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」

最初、仲間だった、細田(塚地武雅)の遺体が発見。それを誰が殺したか、の謎と 真央(広瀬すず)が本当に仲間になるオハナシ 1話目で、やたら、ハイ・テンションの怪演してた山猫(亀梨和也)が、ちょっと落ち着いた感じになり、エンタメとして見やすくなったかな? 今後、このチームで、どのように活躍するか興味です       (ストーリー) 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(...

「怪盗 山猫」★第2話の平均視聴率は13.6%

怪盗 山猫 第2話 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田の射殺体が発見された。ニュースを聞いた真央(広瀬すず)や勝村(成宮寛貴)は、山猫の犯行を疑う。山猫は、疑心暗鬼の勝村を細田の隠れ家に連れ出し、細田がある芸能事務所と暴力団のつながりを追っていたと話す。その芸能事務所では、所属タレントに裏で売春を強要しているようだ。真相を調べ始めた勝村は、真央の同級生の結菜(伊藤沙莉)が、問題の芸能事務所に...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR