ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

[読書] 死ぬまでに行きたい世界の仰天スポット100 (トリップアドバイザー/著・中経出版) 感想

死ぬまでに行きたい世界の仰天スポット100
【おススメ度】★★★★

私の評価基準(書籍用)


「死ぬまでに行きたい」の文字に惹かれて購入

海外旅行には縁のない私だが、「死ぬまでに行きたい」の文字につい書店で手にした一冊。著者のトリップアドバイザーと言えば、この夏「日本のテーマパーク」の3位に我が千葉県の船橋アンデルセン公園を入賞させたことで有名な世界最大2億件以上の口コミ情報を誇る旅行口コミサイト。

旅行者たちの口コミ情報と彼らの撮った写真が良い

全体の印象は、1スポットを文庫サイズの見開きで1ページずつ文章と写真の構成のため、1スポットごとの説明は詳細とは言えない。しかし、世界中の旅行者たちの生の口コミ情報と彼らの撮った写真で構成されているため、実に生々しいし生き生きと語られているから、気軽に読めるし楽しめる。

なーんにも考えたくない時にお勧めの一冊

従って、旅行案内書と言う位置づけよりも、頭の中が飽和状態になってちょっとクリアになりたい時や、仕事が忙しくて自由に休暇が取れずにストレスが溜まった時など、パラパラとめくって気を晴らしたりするのがいいと思う。また、日本の観光地も紹介されているから、勢いで行ってみるのもアリだと思う。

映画好きなら『ハリー・ポッター』や『アバター』の…

映画が好きなら、P.94のブラジルのミスティックな雰囲気を持つ19世紀の図書館「王立ポルトガル図書館」は映画『ハリー・ポッター』の中のホグワーツ図書館の世界観そのまま。
また、P.176の中国湖南省北部にある3000本以上の石柱がそそり立つ黄石寨(こうせきさい)は映画『アバター』の惑星「パンドラ」のモデルになったそう。

あとがき

お手頃価格で世界旅行が楽しめちゃう、そんな文庫サイズの本。既にメディアで紹介済みのスポットもありますが、一度にまとめてあるとそれはそれで圧巻ですし、手の中で気軽に比較出来たりして楽しいです。「最近旅行に行ってないな」と不満のお持ちの方に是非お勧めの一冊です。


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅
一度は行ってみたい日本の絶景
―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100
世界の立入厳禁地帯 (宝島SUGOI文庫)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7872/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: