掟上今日子の備忘録 (第9話・12/5) 感想

掟上今日子の備忘録

日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』公式
第9話『迎えに来たよ…忘却探偵の婚約者が現れたあなたは誰』の感想。
なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。


今日子(新垣結衣)は誰かに利用されているのではないかと心配な厄介(岡田将生)は、法郎(及川光博)がカギを握る人物と考え調査を開始。一方、今日子は会社社長の結納坂(要潤)から、ある暗号を解き明かしてほしいと依頼をうける。謎を解きながら、結納坂という男とこの依頼には何か裏があると感じはじめる今日子…。その頃、厄介は初めてOKしてもらった今日子とのデートのため、映画館の前で待ち続けるが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

本作で最大の謎である「掟上今日子の謎」に迫る1時間

いよいよ最終話の直前回。今回は、ミステリードラマらしく、本作で最大の謎である「掟上今日子の謎」に迫る1時間。やはり、そこに触れてきたかと言う感じだ。連ドラならではの面白味もあるし、映像的な演出も手が込んでいて、映像的にも、ストーリーも回を増す毎に楽しくなっている。

「探偵力」を身につけた愛する人を助けたい厄介の成長

そして、今日子(新垣結衣)が眠るまでの厄介(岡田将生)との切なくも儚い恋の物語もとても良い感じ。更に今回は、今日子と多くの時間を共にしてきた厄介が探偵らしい行動を取れるようになっているのが驚き。愛する人を助けたい一心の厄介の成長。今日子の元恋人と名乗る結納坂(要潤)の登場。最終回に向けて、良い雰囲気で盛り上げてきたと思う。

あとがき

シリーズ序盤は単なる漫画の実写化とコスプレ寸劇かと思いましたが、新垣結衣さんはコスプレをした方が自由に演技をしているように思います。それが本作をキラキラ輝かせているような。最終回、気になります…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
「掟上今日子の備忘録」オリジナル・サウンドトラック
掟上今日子の備忘録
掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7864/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/430769428.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟上今日子の備忘録 #09

『迎えに来たよ…忘却探偵の婚約者が現れた あなたは誰』

掟上今日子の備忘録 第9話〜お前は今日から掟上今日子。探偵として生きていく

 今回は、今日子(新垣結衣)の弱点が明らかになった。  天井に書いてある文字〜『お前は今日から掟上今日子。探偵として生きていく』や、腕や太ももに書いている文字がなくなれば、彼女は真っ白になり、自分が誰だかわからなくなってしまうのだ。  だから、結納坂仲...

掟上今日子の備忘録 第9話

「迎えに来たよ…忘却探偵の婚約者が現れたあなたは誰」 内容今日子(新垣結衣)の寝室の天井に書かれた文字を見てから、厄介(岡田将生)は、絆井(及川光博)が、今日子の過去を知るのでは?と考え始め、絆井を問い正すのだが、“君に何が出来る”と言...

帰らざる失踪探偵(新垣結衣)待ち人来らずでも落胆しない男(岡田将生)狙った獲物は逃さない(要潤)

「リーガルハイ」の黛真知子と羽生春樹でおなじみの二人だが・・・今回は名探偵とワトソンくんというパートナーとなって・・・回を追うごとに親密さを増し・・・一日限りの恋を繰り返す間柄となっている。 設定上、これ以上なくせつない恋の物語である。 そして・・・そのことが・・・二人をベストカップルに仕上げている

掟上今日子の備忘録 第9話

今日子(新垣結衣)の部屋の天井に書かれた「おまえは今日から掟上今日子、探偵として生きていく」という謎の文字を見て以来、厄介(岡田将生)は今日子が誰かに支配されているのではないかと気掛かりでなりません。 厄介は今日子の過去を知る人物として、法郎(及川光博)について調べ始めます。 厄介がかつて世話になっていた探偵によると、法郎が探偵斡旋所を始めたのは3年前で、今日子もそこに集まった一...

掟上今日子の備忘録 第9話 あらすじ&レビュー

黒髪になっちゃった! 白髪かわいかったのにー。 以下少しネタバレあります。 あらすじ厄介(岡田将生)は今日子(新垣結衣)の部屋の天井に書かれた「お前は今日から掟上今日子 探偵として生きていく」という謎の文字を見て以来、法郎(及川光博)が今日子の過去…

掟上今日子の備忘録 日テレ(12/05)#09

第9話 絆井法朗に今日子の部屋の天井の文字を訪ねる厄介。 君に全てを背負う覚悟はあるのかと逆に詰め寄られてしまう。 出勤前に可能な限りサンドグラスに立ち寄る厄介。 従業員かと間違う今日子だが、会えない日は従業員の数を尋ねる今日子。 厄介さんは信用できる、の伝言は消されていない様子。 散歩に出かける今日子にリバイバル映画鑑賞を誘うとOKされる。 そこに仕事の依頼、早く終わって7時に待ち合わせ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR