サムライせんせい (第6話・11/27) 感想

サムライせんせい

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』公式
第6話『神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!』の感想。
なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。


あるサイトに絡む事件が頻発する中、半平太(錦戸亮)と楢崎(神木隆之介)はタイムスリップしてきた道で傷だらけの男を発見。理央(石田ニコル)のスナックに運んで手当てするが、彼を見た寅之助(藤井流星)は仰天する。男は出所したばかりの鬼沢(RED RICE)というヤンキーで、理央の元夫だった。理央と半平太の関係を誤解した鬼沢は彼の強さを確かめ、敵対する猿川(奥野瑛太)らから理央と優菜(岩崎春果)を守ってくれと頼む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

“錦戸亮” と “神木隆之介” の2人の俳優が光った

前回はちょっと厳しめに、 “俳優・錦戸亮” でなく、侍姿の “関ジャニ∞・錦戸亮” が笑いをとる演出が少々残念だと書いた。しかし今回はしっかり “俳優・錦戸亮” を魅せた。そして、現代人の姿の楢崎を演じる神木隆之介さんの演技も光っていた。

この位の完成度ならほぼ文句なし

半平太と龍馬の発する1つ1つの台詞も良いし、脇役たちもキャラが立っていて、その上ゲストの登場人物までちゃーんとレギュラー陣に絡んでドラマを構成。笑いあり感動ありコスプレあり、そしてきちんとオチまでついてた。この位の完成度ならほぼ文句なしと言って良いと思う。

あとがき

シリーズの序盤は個人的にどうなるのかなと心配でしたが、ここんとこ数話で相当に完成度を上げてきましたね。ホント楽しい。次回が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
サムライせんせい (クロフネコミックス)
侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付)
侍唄(さむらいソング)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7832/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/430373856.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライせんせい「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」

半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)が助けた男は、なんと理央(石田ニコル)の元旦那さん 刑務所に5年ほどいる間に、その間に理央は離婚届を突きつけたらしく、出所しても追われる身で、満身創痍。 でも、幕末組との触れ合いの中で、最後には、明るい方向が見えてきたみいでヨカッタですね。 なんだかんだで、大立ち回り。でも、半平太も龍馬も、剣の達人ですもんね。箒や何やらを刀が代わりに応戦...

【サムライせんせい】第6話 ツイッター実況まとめ と感想

どういて武市さんはいつもそうながじゃ。 義理とか人情とか、そんな一文にもならん事に命を懸けおって。 京で政変が起きた時も、どういて長州に身を寄せず危険があると承知で土佐に帰ったがじゃ? 城から横目が来る事も中岡たちが知らせたはずじゃろ。 どういて素直に逃げんかった? 切腹させられるがはわかっちょったはずじゃ! わしは土佐勤王党を率いておったがじゃ。 わしを慕うてくれ...

サムライせんせい #06

第6話

サムライせんせい 第6話

半平太(錦戸亮)は、土佐勤王党を率いていた頃、彼のやり方に着いて行けなくなった龍馬(神木隆之介)が去って行った時の夢を見ていました。 ちょっと寝乱れていた半平太と龍馬を起こしに来た晴香(比嘉愛未)は、つい「衆道?」と聞いてしまうのでしたw 佐伯家の問題児・虎之助(藤井流星)は、サチコ(黒島結菜)のお父さんに認めてもらうために理央(石田ニコル)のスナックでバイトをしていましたが...

サムライせんせい 第六話

「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」 内容ある日のこと、半平太(錦戸亮)龍馬(神木隆之介)は、自分たちが倒れていた道路で倒れている男(レッドライス)を見つける過去からやって来たのではと、理央(石田ニコル)の店に連れて行くと、男が鬼沢という暴走...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR