無痛~診える眼~ (第8話・11/25) 感想

無痛~診える眼~

フジテレビ系『無痛~診える眼~』公式
第8話『真犯人の孤独』の感想。
なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。


佐田殺しの犯人としてイバラ(中村蒼)が逮捕された。白神(伊藤英明)の脳裏にはイバラと出会った5年前がよみがえる。取り調べに当たる早瀬(伊藤淳史)は、何も覚えていないと言うイバラにいら立ち、心神喪失のふりなのではと疑う。一方、為頼(西島秀俊)は早瀬に、逮捕直前のイバラの異変を明かすとともに、イバラに面会。そんな中、サトミ(浜辺美波)に対する「石川一家殺害事件」についての聴取がついに行われる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

いよいよ「石川一家殺害事件」の真実解明へ動き出した

切ないながらもやっと声を発したサトミ(浜辺美波)に訪れた新たな運命、イバラ(中村蒼)が抱える心の闇、「受け入れるべき痛みがあるのかもしれません」と白神(伊藤英明)との関係に距離を置く為頼(西島秀俊)、白神の体調不良、事件の真相に一歩ずつ近づく早瀬(伊藤淳史)と、いよいよ「石川一家殺害事件」の真実解明へ動き出した本作。

メリハリある丁寧な映像と俳優陣の好演が光る作品

コンセプトも新鮮だし、映像も必然性のあるグロさもありつつ、アットホームな食事のシーンなど織り交ぜた丁寧な作風、そして俳優陣の好演ありで、実に楽しい作品に仕上がりつつあると思う。フジテレビの連ドラは『月9』以外の3ドラマは視聴率低迷中と言われるが、本作については私は例外だと思っている。

あとがき

でも、ナントこんなに佳境に入ってきたのに、次回の放送がお休みって、こう言う番組編成自体がフジテレビのダメなところ。12月になれば特番も増えるし、各連ドラも最終章で盛り上げるに違いないのに、なぜ休むのでしょう???
※12月2日の放送はお休みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「無痛~診える眼~」オリジナルサウンドトラック
黒い雫 & Coupling Songs:`Side B`<初回生産限定盤>
無痛 (幻冬舎文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7824/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/430267699.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無痛~診える眼~「真犯人の孤独」

イバラ(中村蒼)は佐田要造(加藤虎ノ介)をオペしたことまでは覚えてるけれど、薬の副作用か、殺害したことを覚えてなかったみいたいです。 でも、イバラに犯因症を診ることが出来なかったので、為頼英介(西島秀俊)は疑問を覚えます。 白神陽児(伊藤英明)はイバラの事件に少なからず動揺。病院のイメージを守ろうとします。 職場復帰した高島菜見子(石橋杏奈)はサトミ(浜辺美波)に、ある提案...

無痛~診える眼 第8話

為頼(西島秀俊)は、イバラ(中村蒼)が佐田(加藤虎ノ介)を殺害したことに疑問を感じていました。 為頼は白神(伊藤英明)の病院には出勤しないで、あることを調べ始めていました。 そんな中、早瀬(伊藤淳史)からイバラの状況を聞いた為頼は、彼と面会をすることに。 イバラは佐田の手術をしたことは認めますが、殺害は覚えていないと言います。 そしてイバラは「大切な人」だという白...

無痛~診える眼~ #08

『真犯人の孤独』

無痛〜診える眼〜 第8話

「真犯人の孤独」 内容イバラこと伊原忠輝(中村蒼)が佐田(加藤虎ノ介)を殺したと白神(伊藤英明)から聞いた為頼(西島秀俊)は、妙な印象を受ける。そしてある事を調べはじめるのだった。 白神は、関係者へ説明するなど、冷静に対処し、事態の収拾を図ろうとしてい...

「無痛~診える眼~」第8話 感想

 いよいよ事件の真相に向かって加速していった第8話。  だけど来週はFNS歌謡祭でお休み!?あ~じれったい。  今回、サトミちゃんを連れて菜見子(石橋杏奈)が為頼の家を訪れるシーンが、ほっこりさせてくれる見せ場だったかなぁ。  和枝の親しみやすい気さくな雰囲気がいいんだよね。  サトミちゃん、為頼家の家族みたいに餃子作りと何気ないおしゃべりの中で過ごせて良かった。  

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR