●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

監獄学園-プリズンスクール- (第5話・11/24) 感想

監獄学園-プリズンスクール-

TBS系『監獄学園-プリズンスクール-』公式
第5話の感想。
なお、原作漫画:平本アキラ氏の『監獄学園』は未読。アニメも未見。


保健室へキヨシ(中川大志)を捜しに来た千代(武田玲奈)の気配に、キヨシと花(森川葵)は息を潜める。一方、裏生徒会の思惑通り‘DTO’が進行し、男子たちの絆が壊れていく。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ホント、楽しい深夜ドラマに仕上がってきた

前回の感想で、「もう少し実写化したメリットを前面に出した画づくりに期待したい」「次回は第5話。そろそろ本作らしさが問われる時期」と書いたのだが、結論から言うと今回は私の期待通りの仕上がりにかなり近づいたと言えると思う。ホント、楽しい深夜ドラマに仕上がってきた。

お色気を、俳優の演技と絶妙なカット割りで魅せた

まず、物語の展開が速くなり、全体のテンポも良くなった。シーンの切り返しの速さと登場人物を次々と満遍なく使い回しているのが功を奏していると思う。また、これは前回までもそうだったが、今回は特にお色気のカットを、きちんと丁寧に俳優と女優の演技と絶妙なカット割りで魅せたこと。

CGやボカシで誤魔化さずに、しっかり実写化したメリットを映像で見せてくれたのが良かった。これこそ実写化した価値があるってこと。ちゃんと馬鹿馬鹿しさも失わず、ストーリー性もあるし、深夜で低視聴率ではあるが、真面目に視聴者を楽しませようと言うつくり手たちの気持ちは、よーく伝わってくる。

あとがき

全部で何話か知りませんが、第5話で見事に持ち直した感じです。この位に本作らしさが醸し出されていれば、安心して観ることが出来ます。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
監獄学園(18) (ヤンマガKCスペシャル)
主題歌:サーチライト/GOOD ON THE REEL
片腕マシンガール [DVD]
ゾンビアス [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7820/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/430211251.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR