サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 (第6話・11/24) 感想

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

関西テレビ・フジテレビ系『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』公式
第6話『破滅への罠…あの女を絶対許さない』の感想。
なお、原作漫画:山崎紗也夏氏の『サイレーン』は未読。


カラ(菜々緒)は、里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)が元恋人の事件を知っていることに気付き、新たな行動に出る。カラを自宅に住まわせている渡(光石研)は、彼女からストーカーだと教えられた里見を尾行。里見がレナ(入山杏奈)らと会っている現場を盗み撮りする。猪熊が捜査一課に異動する話があると知った里見は、約束通り結婚の話を進めようとする。だが、里見への不信感が募る猪熊は、素直になることができない。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

用意周到なカラの罠に間抜けな警察が引っ掛かっただけ

残り何話あるのか知らないが、「松坂桃李、菜々緒をベッドに押し倒す!?ドラマオリジナルの結末へ新展開!」と大々的に銘打って挑んだ第6話だが、簡単に言えば用意周到なカラ(菜々緒)に間抜けな里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)が簡単に罠に引っ掛かっただけ。

最終回までのけん引役が “カラ頼み” なのは情けない

「アクションシーンは、吹き替えなしです」を売りにした松坂桃李さんのアクションも影を潜め、里見はカラの罠に簡単に堕ちてしまうし、一向に優秀な刑事に見えない木村文乃さん演じる猪熊なのに捜査一課への異動が決定。これだけでも、捜査権の無い2人の機動捜査隊員の活躍って部分がしょぼいのに…

毎度書いているように、カラを演じる菜々緒さんの好演&怪演が良くも悪くも前面に出過ぎちゃってるし(そこしか見せ場がないと言う考えもあるが)、カラの謎をどんどん見せてしまう脚本と演出によって、ミステリーの面白さが半減してしまっている…

で、結局は冒頭の話に戻るが、原作未読の私には「新展開」だろうがそんなのどうでも良いこと。あとは、カラの正体と二人の恋の行方がどうなるのかだけ。それを視聴者に期待させるのが、カラ頼みってのは情けない。何とか、巻き返しを期待したい。

あとがき

里見と猪熊だけではなく、劇中の警察がダメ過ぎませんか。テレビドラマとは言え、日本の治安が心配になりますよ。もう少し、捜査能力の高い二人の警察官と完全悪女の対決に見えるように描く努力が欲しいです。別に、私は菜々緒さんのスタイルの良さと松坂さんのシャワーシーンがお目当てではないので…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


  

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
サイレーン(1) (モーニング KC)
Girl A(初回限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7819/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/430210662.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女「破滅への罠…あの女を絶対許さない」

里見(松坂桃李)は、なまじ、カラ(菜々緒)の元恋人・高槻とおるが、8年前の事件の被害者だと突き止め 猪熊(木村文乃)は、カラが被害者だと思い込んだばかりに、すれ違う2人… 今回は、完全に、このカップル、カラの掌の上でコロコロ状態でしたね。 2人の痴話喧嘩まで、カラの盗聴器でバレバレ カラは、渡(光石研)を使って「ストーカーされてる」と被害者を装って利用、 レナ(入山...

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第6話★罠にはまる里見(松坂桃李)

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第6話 カラ(菜々緒)は、里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)が元恋人の事件を知っていることに気付き、新たな行動に出る。カラを自宅に住まわせている渡(光石研)は、彼女からストーカーだと教えられた里見を尾行。里見がレナ(入山杏奈)らと会っている現場を盗み撮りする。猪熊が捜査一課に異動する話があると知った里見は、約束通り結婚の話を進めようとする。だが、里見への不...

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第6話

里見(松坂桃李)は速水(北山宏光)から、夕貴(木村文乃)が警視庁捜査一課へ異動することを聞かされます。 その上、夕貴が返事を保留していると知り、自分との結婚をためらっているのではないかとショックを受けます。 その頃、里見にアパートを突き止められ、恋人が殺害された過去の事件も嗅ぎ付けられたカラ(菜々緒)は、少なからず危機感を覚えていました。 カラは渡(光石研)に、警察官か...

認めたくないものだな・・・自分が無能だということを(松坂桃李)二人の恋は終わったのね(木村文乃)計画通り(菜々緒)

究極の美男美女の刑事である。 テレビ朝日なら警視庁機動捜査隊所属のカップルでコンビの二人が・・・初動捜査のみという任務の枠を越えて事件を解決してしまう一話完結のシリーズに軽々と仕立て上げるところだ・・・まあ・・・面白いかどうかは別として。 しかし・・・関西テレビの場合・・・魔性のシリアルキラーを軸に

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 episode06

「ついに悪女が計画実行…刑事破滅の危機」 内容里見(松坂桃李)は、カラ(菜々緒)の元恋人・高槻とおるが8年前の事件の被害者だと突き止めるそして、猪熊(木村文乃)は、カラこそが被害者だと知ることに。すれちがう2人。 一方、カラは、2人が自分に接近し...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR