青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~ (第4話・11/5) 感想

青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~

読売テレビ・日本テレビ系・プラチナイト・木曜ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』公式
第4話『VS女子寮のぞき盗撮犯』の感想。
なお、原作小説:福田栄一氏の『青春探偵ハルヤ』は未読。


ある日、不審者を追って大学の女子寮に入った晴也(玉森裕太)は、柔道部の京子(富山えり子)に「のぞき魔」と間違えられて背負い投げされる。最近、寮にはのぞき魔が出没していて、寮住まいの美羽(新川優愛)らはその正体が晴也だったのかと大騒ぎ。汚名返上のため和臣(高田翔)らと不審者捜しを始めた晴也は風呂場で隠しカメラを発見し、調理師の征子(伊藤かずえ)が作る寮の食事と引き換えに盗撮犯を捕まえることになる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

大学生の探偵なんだから…

なぜ、タイトルの『大人の悪を許さない!』の部分にここまで拘るんだろう?あくまで大学生のアルバイトレベルの探偵なのに、警察まがいの捜査までさせて。普通に前半まで逮捕劇を面白おかしく描けば良いのに。

そして、今回も最後に話を大きくして、意味不明な大学生の暴力シーン。主人公が推理力と行動力が優れてるだけじゃ物足りないとでも思って暴力シーンを入れているのか全く解からない。話はそれなりだけど、大学生の探偵の域を完全に肥えちゃってる…

あとがき

前回の感想に書いた通り、今回も不必要とし思えない主人公の暴力シーンがあったので、今回で離脱します。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない! ~ オリジナル・サウンドトラック
青春探偵ハルヤ (創元推理文庫)
AAO(初回生産限定盤)(CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7737/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/429167249.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~ 「VS女子寮のぞき盗撮犯」

浅木晴也(玉森裕太)、大学の女子寮に不審な男性が入っていくのを見て、後をつけたら、“のぞき魔”と間違えられてしまいます。 でも、お風呂の換気扇に盗撮器を発見。角度をかえて、それを修正しにきた変態さんをつかまえます。そして警察を呼び、一件落着か、と思いきや 今度は、別角度の風呂光景が、ネットに… このあとは、意外な大人達が関係してきて、オチも笑えて、切ないやら可笑しいやら ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR