●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

エンジェル・ハート (第4話・11/1) 感想

エンジェル・ハート

日本テレビ系・日曜ドラマ『エンジェル・ハート』公式
第4話『姉妹の絆と命の証!シティハンター復活』の感想。
なお、原作漫画:北条司氏の『エンジェル・ハート』は未読。


香(相武紗季)の遺志を継ぎ、‘シティーハンター’を再開したりょう(上川隆也)を、男が訪ねてくる。高畑(鳥羽潤)と名乗る男は、ホステスの綾音(高田里穂)について調べてほしいという。りょうは、15年前に心臓移植を受けた高畑が、ドナーの家族を捜していると聞き、依頼を引き受ける。綾音の勤めるクラブを訪ねてみると、そこは悪質なぼったくり店だった。それでも店に通い続ける高畑を、綾音はストーカーと思い込み、敬遠する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

日曜深夜の大人のためのハート・ウォーミングなドラマ

過去の3話をしっかりと下地にし、連ドラの面白さをより引き出して来た第4話。原作の漫画らしさも、未読の私にも心地良く再現され、日曜の深夜の大人のためのハート・ウォーミングなドラマとして、良い感じで仕上がっていると思う。特に、主人公・りょう(上川隆也)が作り出す独特な世界観は見事だ。

個性派ドラマとして完成度は高い

とにかく、漫画っぽさを絶妙に演出と演技に取り入れた、コミカルでシリアスで心温まるストーリーと映像。それに、これまた抜群の配役と演技で魅せる妙なリアルさを醸し出すフィクションの世界。これらは細かい部分まで丁寧に作り込まれ、遊び心もきちんと残し、個性派ドラマとして完成度は高いと思う。

あとがき

前作の『デス・ノート』とは逆の原作らしさを残してのこの作風、今のところ大成功していると思います。虚構の世界にどっぷりと浸かって、登場人物たちに思い切り泣かせてもらう。こんなドラマになるとは思いませんでした。次回も大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 日曜ドラマ「エンジェル・ハート」 オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系 日曜ドラマ「エンジェル・ハート」主題歌 Save me(CD+DVD)(初回生産限定盤) 西内まりや
エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX)
エンジェル・ハート 2ndシーズン コミック 1-11巻セット (ゼノンコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7718/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/428914608.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェル・ハート 「姉妹の絆と命の証!シティハンター復活」

今回も、しっとりとしたオハナシでした。 シティハンターとしての活動を再会した、冴羽リョウ(上川隆也) そんななか、“キャッツアイ”に依頼人が 今はIT会社の社長として財をなした、高畑稔(鳥羽潤) まるで、香瑩(三吉彩花)のケースを彷彿させる、心蔵がもつ記憶のエピソードでした。 彼を伴って、ホステス・綾音(高田里穂)に会いにいき、 なんと彼は、食べ物の好みに始まり、癖や...

エンジェル・ハート #04

『姉妹の絆と命の証!シティハンター復活』

エンジェル・ハート vol.4

「姉妹の絆と命の証!シティハンター復活」 内容 “シティハンター”の再開を決めた冴羽(上川隆也) そんななか、“キャッツアイ”に依頼人がやってくる。 依頼人の名は、高畑稔(鳥羽潤) 調べて欲しい女性が居ると、クラブホステスの名刺を取り出す。 実は、15年前、先...

「エンジェル・ハート」もう1人の香4心臓移植された男性がドナー提供者の妹と再会し亡くなった時に言えなかった言葉を伝えて家族が抱えていた借金返済した

「エンジェル・ハート」第4話はシティーハンターを再開させたリョウだったが、即依頼が舞い込んできた。その依頼はシャンイン同様に心臓移植したクライアントの男性でその男性は ...

ドラマ版エンジェル・ハート 第4話

ドラマ版エンジェル・ハート 第4話 ≪あらすじ≫ シティハンターの仕事を再開した冴羽獠(上川隆也)のもとに、依頼人の高畑(鳥羽潤)がやってくる。高畑は15年前に心臓移植手術を受けており、心臓を提供してくれたドナーの家族に礼をしたいので探したいと言う。さらに「先日、ある女性に出会ったとき、心臓がドクンと高鳴った」と話す高畑に、獠とシャンイン(三吉彩花)は他人事とは思えず依頼を引き受ける...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR