青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~ (第3話・10/29) 感想

青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~

読売テレビ・日本テレビ系・プラチナイト・木曜ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』公式
第3話『不倫女から突然の脅迫』の感想。
なお、原作小説:福田栄一氏の『青春探偵ハルヤ』は未読。


晴也(玉森裕太)の元に美羽(新川優愛)のアルバイト先の客・馬場(矢柴俊博)が依頼に訪れた。馬場は、妻・千鶴子(田中美奈子)の悪口メールを送った浮気相手・夏紀(丸高愛実)に脅迫されているので、そのメールを削除してほしいという。引き受けた晴也らが見張る中、和臣(高田翔)と磯部(宇梶剛士)が夏紀の勤め先のキャバクラに客として入るが、酔った磯部が暴れたため失敗。翌日、夏紀を尾行した晴也は、その態度に疑問を抱く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

無理に引き延ばす必要はないと思う

前回まで2話も使っていろいろ描いてきたことが、ほぼ無関係に始まった第3話。まあ、そんなのどうでもいいんだが。序盤では3人が連携して事件解決してたのに、いつの間にか晴也(玉森裕太)だけが…。まあ、それもどうでもいいか。

とにかく、事件自体は複雑でもないし、貧乏大学生がお金のために探偵をやってダメな大人をやっつけると言う部分は、それなりに本作らしく見せているのだから、妙な無駄話や引き伸ばしはしない方が良いと思う。特に中盤がダラダラし過ぎは何とかするべき。そしたら、だいぶ面白味が増すと思う。

あと、毎回登場するラストの晴也のアクションシーンだが、物語上意味が無いし、事件が解決している段階で、それも普通の大学生の時点で、ただの暴力シーンだ。止めた方が良いと思う。

あとがき

玉森さんのファンのためのサービスなのか知りませんが、悪党を懲らしめてるアクションシーンのつもりでしょうが、ただの暴力シーンにしか見えません。晴也のキャラクターにも似合わないので止めた方が良いと思います。次回も暴力シーンがあったら離脱するかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない! ~ オリジナル・サウンドトラック
青春探偵ハルヤ (創元推理文庫)
AAO(初回生産限定盤)(CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7706/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/428744653.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~ 「不倫女から突然の脅迫」

前回まで、悪党の「懲らしめ方」が、アクションというより、暴力的に見えてしまい 主演のアイドル・玉森裕太が損してるのでは?の意見に「…なるほどなぁ」と感じたのですが、 今回は、学習した(?)のか、対立していた夫婦に「初心に戻ってもらう」人情的解決でしたね。 依頼人である、馬場洋二(矢柴俊博)の、のほほんとした風貌と、妻・千鶴子(田中美奈子)のキャラの持ち味ゆえ、そういう展開も...

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜第3話

「不倫女から突然の脅迫」 内容 ある日、晴也(玉森裕太)のもとに 美羽(新川優愛)が、アルバイト先の客・馬場洋二(矢柴俊博)を連れてくる。 馬場は、浮気をしているのだが。 相手・夏紀(丸高愛実)から、バラされたくなければ100万払えと言われたと。 夏紀には...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR