コウノドリ (第2話・10/23) 感想

コウノドリ

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』公式
第2話『私の命より大切なもの』の感想。
なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。


「ペルソナ総合医療センター」に臨月の妊婦・晴美(川村ゆきえ)が運ばれてきた。彼女は交通事故に遭い、頭部に重傷を負っていた。救命救急医・加瀬(平山祐介)らの処置で一命は取り留めるが意識が戻る可能性は極めて低いという。そんな中、知らせを受けた晴美の夫がセンターに到着。サクラ(綾野剛)はぼうぜん自失の彼に、母体の命と赤ん坊の命、どちらを取るかという究極の選択を迫られる可能性があることを告げる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回は、余韻もたっぷりの感動作だった

前回は、やや余韻が足りないと思った本作。しかし、今回は余韻がたっぷりととられており、その上そこへ至るまでの物語もとても現実味があり、考えさせられるテーマでもあり、とにかくドラマ全体が丁寧に且つ真面目に作られているのが、画面からひしひしと伝わった感動作だった。

俳優さんたちの演技も素晴らしかった

また、俳優の演技については基本触れない立場なのだが、本作、特に今回は出演者全員の演技が素晴らしかった。特に、突然に妻かお腹の中の赤ちゃんをとるかを迫られる夫・浩之を演じた小栗旬さんが凄かった。完全に普通のどこにでもいるような会社員を見事に演じ切っていた。ゲストに負けないレギュラー陣の演技も良かったのは言うまでもないが。

あとがき

シリアスでブレない脚本、奇を衒わない演出、そして見事な演技。正に三位一体が大成功しているドラマだと思います。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
コウノドリ(1)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7678/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/428392403.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ 第2話★妻か子か

コウノドリ 第2話 「ペルソナ総合医療センター」に臨月の妊婦・晴美(川村ゆきえ)が運ばれてきた。彼女は交通事故に遭い、頭部に重傷を負っていた。救命救急医・加瀬(平山祐介)らの処置で一命は取り留めるが意識が戻る可能性は極めて低いという。そんな中、知らせを受けた晴美の夫がセンターに到着。サクラ(綾野剛)はぼうぜん自失の彼に、母体の命と赤ん坊の命、どちらを取るかという究極の選択を迫られる可能性が...

コウノドリ #02

『私の命より大切なもの』

コウノドリ 第2話

産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、新人の下屋加江(松岡茉優)、新生児科医・今橋貴之(大森南朋)、白川領(坂口健太郎)、助産師長・小松留美子(吉田羊)たちが参加する周産期母子医療センターの合同カンファレンス中に、救命救急医・加瀬宏(平山祐介)が飛び込んで来ます。 交通事故に遭った臨月を間近に控える妊婦が5分後に運ばれて来ると言います。 運ばれて来た永井晴美(川村...

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~(濱田岳)まだ合体はありません(広瀬アリス)君たちは幸せそうだなあ(小栗旬)自分の命より大切なもの(川村ゆきえ)

・・・おいっ。 恐ろしい金曜日が来たんだよ・・・テレビ東京の深夜が地味目でよかったなあ・・・と思っていたらそうじゃなかったんだな。 とにかく・・・「松竹映画」のクオリティーでドラマが作られているんだなあ・・・。 「フーテンの寅」シリーズを連続放映していたテレビ東京だけにな・・・。 とにかく・・・今季

コウノドリ「私の命より大切なもの」

交通事故で、お母さんは重症。お腹をかばったせいもあってか、赤ちゃんは無事 でも、どちらかを助ける究極の選択を、ゲストの小栗旬が好演。 現場に真摯で、とても丁寧な描き方が好感もてたし感動的でした。 タイムリミット、ぎりぎりまで心蔵を動かし続け、無事、出産にもちこんだ努力は素晴らしかったです。 鴻鳥サクラ先生(綾野剛)のピアノ・シーンも自然に調和してました。 基本的...

コウノドリ 第2話

「私の命より大切なもの」 内容 周産期母子医療センターのカンファレンスに、 救急救命医の加瀬宏(平山祐介)が駆け込んでくる。 臨月間近の妊婦・永井晴美(川村ゆきえ)が、交通事故に遭ったという。 慌てて駆け出して行く鴻鳥(綾野剛)と加江(松岡茉優) 頭部の外...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR