●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

偽装の夫婦 (第3話・10/21) 感想

偽装の夫婦

日本テレビ系『偽装の夫婦』公式
第3話『婚姻届に披露宴!義母との仁義なき戦いと夫の片想い』の感想。



超治(沢村一樹)に懇願され、夫婦を演じることになったヒロ(天海祐希)。一方、華苗(富司純子)は婚姻届の提出に付き添うと主張し、式場に手付金を払ったので結婚式と披露宴もするようにと迫る。だが、超治はそれを断固拒否し、親子げんかが勃発。華苗に超治を説得するよう頼まれたヒロは板挟みに。そんな中、超治が式と披露宴を嫌がるのは自分のためだと知ったヒロは、華苗の願いを聞こうと決め、婚姻届も一緒に出しに行く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

私には、脚本と演出がチグハグに見えちゃうから…

第3話になり、やっと物語が「偽装結婚」の方向へ動き始めたし、前2話より無駄が減り観易くもなった。中でも、物語そのものが「偽装結婚」中心に描かれているから、散漫さも無くなって、本作らしさが際立ちつつ、番組のカタチが出来てきているように思う。

ただ、この演出が個人的に馴染めない。脚本と言うより演出や演技指導が。言葉で言い表しにくいのだが、言うならば、現実離れしたお話を脚本は懸命に風つのホームドラマ仕立ての中に描いているのに、演出自体がシュールな部分をぶり返して、結果的に脚本と演出がチグハグに見えてしまっている。

まあ、あくまで私の好みの問題と言うことで、残念ながら視聴はしばらく継続するとは思うが、興味があるのは結末くらいだから、感想の記事は今回で一時停止する予定だ。

あとがき

楽しめる人には楽しいんだろうなとは思うんですよね。でも、私には合わないようです。継続視聴に皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7667/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/428270046.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装の夫婦「婚姻届に披露宴!義母との仁義なき戦いと夫の片想い」

遊川ドラマ名物「そんなバカな!」展開は、どんどん加速。 ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)は、なりゆきで、結婚届をし、披露宴もすることに。 しかも、披露宴の最中、超治が愛する、弟子丸保(工藤阿須加)が昔の悪い仲間にたかられ、ピーーンチとなり 披露宴を抜け出し、超治が駆けつけ、さらに、ヒロまでやってきて、大立ち回り それでも、滞りなく華麗にフィニッシュする披露宴って、...

偽装の夫婦 #3

偽装の夫婦の第3話を見ました。 #3 ヒロは超治、華苗と3人でウエディング写真を撮影したことで華苗を納得させ、故郷の富山に帰ってもらうはずだったが、華苗は二人に結婚披露宴をしてほしいと言い出したばかりか、婚姻届まで用意していた。 ヒロと超治は、婚姻届に署名捺印する羽目になり、華苗は3人で婚姻届を出しに行こうと張り切っていた。 ヒロが超治を問い詰めると、超治は婚姻届の提出は阻止...

偽装の夫婦 #03

『婚姻届に披露宴!義母との仁義なき戦いと夫の片想い』

偽装の夫婦 第3話 感想(ネタバレあり)

ついに入籍&披露宴! 公式サイトのあらすじはこちらから ★この後、かなりネタばれありのストーリーと感想です。 「暴走母」と超治の子供じみた「親子喧嘩」を、ほうっておけばいいものを、ヒロは香苗に頼み込まれ、ついに披露宴まで挙げることに。だが当日、超治が招待していた保の姿が会場にない。前日、超治は保が数人の不良仲間に囲まれ、恐喝されていた現場を偶然目撃、その場は治まったのだが、超治はその事が披露...

偽装の夫婦 第3話

「婚姻届に披露宴!義母との仁義なき戦いと夫の片想い」 内容 表面的に結婚をすることにしたハズのヒロ(天海祐希)と超治(沢村一樹) だが、華苗(富司純子)が披露宴をして欲しいと告げ、 婚姻届を一緒に出しに行くと言い始めるのだった。 何とか阻止したいと、ヒロ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR