オトナ女子 (第1話 初回15分拡大・10/15) 感想

オトナ女子

フジテレビ系・木曜劇場『オトナ女子』公式
第1話/初回15分拡大『幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない』の感想。



IT企業に勤める40歳の亜紀(篠原涼子)は、メジャーデビューを目指す年下のミュージシャンと暮らしている。独身の萠子(吉瀬美智子)、バツイチで3人の子持ちのみどり(鈴木砂羽)とは、女子会を開いては愚痴を言い合う気の置けない仲だ。現在、アラフォー向けの「恋愛アプリ」の制作を手掛ける亜紀は、1990年代に恋愛ドラマでヒットを連発し、‘恋愛のカリスマ’と呼ばれた脚本家の高山(江口洋介)に、監修を依頼しようと思い立つ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

全体に漂う「既視感」を楽しめる視聴者のための連ドラ

うーん、こう言う作品になるのは、おおよそ予想はしていたのだが、ここまで期待を裏切らずにガッツリと見せられると、どう感想を書いて良いのか解からない。きっとこの全体に漂う「既視感」を楽しめる視聴者のための連ドラなのだと思う。従って、「まだやるの?」と思ってしまった私は離脱するしかないか。

ただ、ドラマとしては、主人公ありきの脚本や演出は悪いとは思わない。むしろ、しっかりしたドラマづくりをしているとは思う。ただ、やはり好みが分かれるこの作風は、楽しめる人が楽しめばよいと思う。そう言うつもりで、フジテレビも繰り返しているはずだから。

あとがき

やはり、期待通りに?私には合いませんでした。多分、第1話で離脱します。一応、第2話は観てみようと思いますが…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
花束(初回生産限定盤)(DVD付)
花束


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7644/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/427918670.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトナ女子 「幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない」

篠原涼子ヒロインで、タイトルが「オトナ女子」だなんて、「うわっ、狙いすぎっ!」とたじろいだのですが、 脚本が「結婚できない男」で、40代シングルをユーモラスにエンタメ化した、尾崎将也のせいか、キャスティングも、とても合ってたし、 (友情出演の工藤工と、キザ社長を演じる谷原章介に、プロ根性を感じた) リアルとファンタジー、ユーモアのミックスがほどよく、目の保養としても、なかな...

オトナ女子 第1話★伸治(斉藤工)が女を連れ込んで

オトナ女子 第1話 IT企業に勤める40歳の亜紀(篠原涼子)は、メジャーデビューを目指す年下のミュージシャンと暮らしている。独身の萠子(吉瀬美智子)、バツイチで3人の子持ちのみどり(鈴木砂羽)とは、女子会を開いては愚痴を言い合う気の置けない仲だ。現在、アラフォー向けの「恋愛アプリ」の制作を手掛ける亜紀は、1990年代に恋愛ドラマでヒットを連発し、‘恋愛のカリスマ’と呼ばれた脚本家の高山(江...

オトナ女子 #01

『幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない』

オトナ女子 第1話

恋愛アプリを手掛ける会社で働く40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、しっかり者ですが、恋愛では相手に尽くし過ぎて、なかなか幸せを掴めないでいます。 心を許せるのは、同い年で独身の友人・大崎萠子(吉瀬美智子)と坂田みどり(鈴木砂羽)だけです。 亜紀は生花店オーナーの萠子、離婚して3人の息子を女手ひとつで育てているみどりと、何かにつけて女子会を開き、愚痴を言い合っていました。 そ...

オトナ女子 第1話

「幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない」 内容 中原亜紀(篠原涼子)40歳、独身。 同棲中の恋人の山岡伸治(斎藤工)と名残惜しそうに。。。。キス。 愛猫のちくわは。。。呆れて、その様子を見ていた。。。。そして出勤。 その日、電車の車内で、ちょっと嫌味なヤ...

オトナ女子

オトナ女子 木曜 22:00 フジテレビ 2015年10月15日~ [キャスト] 篠原涼子 江口洋介 吉瀬美智子 鈴木砂羽 谷原章介 ほか [スタッフ] 脚本:尾崎将也 演出:田中亮、関野宗紀 主題歌:中島美嘉 「花束」 制作:フジテレビジョン [概要] “オトナ”になっても“女子”。 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR