●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

エンジェル・ハート (第1話 初回22時から30分拡大・10/11) 感想

エンジェル・ハート

日本テレビ系日曜ドラマ『エンジェル・ハート』公式
第1話/初回22時から30分拡大『伝説のシティハンター復活!亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった』の感想。
なお、原作漫画:北条司氏の『エンジェル・ハート』は未読。


‘シティハンター’と呼ばれるりょう(上川隆也)は、街の悪を懲らしめるすご腕のスイーパー(始末屋)。相棒で恋人の香(相武紗季)との結婚式を間近にしたある日、香が不慮の事故で脳死状態に。りょうは、香が残していた手紙で彼女が臓器移植を望んでいたことを知る。そして1年後。りょうは、移植のために輸送中に強奪された香の心臓の行方を追っていた。そんな中、秘密結社「レギオン」の暗殺者に追われる女性(三吉彩花)がりょうの前に現れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今期も現実離れした漫画チックな世界観の実写化

原作およびその関連作品についてはほぼ未見で未読。北条司氏のイラストのイメージがある程度だから、いつものように原作とは完全に切り離して感想を書いてみる。とは言え、広報のメイン・ビジュアルを見ても番宣を見ても、本作が現実離れした漫画チックな世界観の実写化であるのは一目瞭然。そうして観ると…

上川隆也さん演じる冴羽りょうが素晴らしかった

とにかく上川隆也さん演じる冴羽りょうが素晴らしかった。ほぼ1人でドラマの世界観を構築していたような気さえした。さすが、50歳で体脂肪率10%切ったボディと、あの個性的なポージングが生み出す世界観は伊達で無かったと思う。久し振りに違和感のない劇画ヒーローの誕生を感じさせた。

上川さんのりょうがいれば、組織のくだり抜きでも…

ただ、物語自体は設定やらがかなり現実離れしており、好みが分かれるところかもしれない。私は原作ありきで、ここまで漫画チックな画づくりに拘っているなら十分に許容範囲。とは言え、上川さんのりょうを観てしまうと、むしろ組織云々のくだり抜きでも、脚本と演出次第でもっと違った作品が出来たかもしれないなんて思ったりもするが…

あとがき

番宣で、冴羽りょうのイラストと上川さんの役作りしたあとの映像があまりにドンピシャだったので、内容は全く知りませんでしたが、これはイケる!と言う手ごたえはありました。実際もそんな印象でした。

但し、組織が若干(力もキャラクター的にも)弱すぎる感じが否めませんが、脚本の高橋悠也氏も演出の狩山俊輔さんもこの類いの世界観はお得分野ですから、好みさえ合えばハズレは無いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 日曜ドラマ「エンジェル・ハート」 オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系 日曜ドラマ「エンジェル・ハート」主題歌 Save me(CD+DVD)(初回生産限定盤) 西内まりや
エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX)
エンジェル・ハート 2ndシーズン コミック 1-11巻セット (ゼノンコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7626/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/427675582.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「エンジェル・ハート」もう1人の香1冴羽獠は最愛のパートナー香を失い希望を無くし欠けたが香の心臓を受け継いだグラス・ハートの出現再びスイーパーとして復活を果たした

「エンジェル・ハート」は北条司原作のエンジェル・ハートを実写化した作品でシティーハンターと呼ばれる冴羽獠が依頼人の依頼によって裏社会の問題を解決する凄腕スイーパー ...

エンジェル・ハート「亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった」

賛否両論あるかもしれませんが、私には、上川隆也が、思いっきりシティハンター・冴羽獠に見え、徹底的にコミック感に徹した映像とテンポが楽しかったです。 原作、「エンジェル・ハート」は、北条司の同名人気漫画を実写化したアクションエンターテインメント 北条の代表作の一つでコミックス発行部数5000万部を超える「シティーハンター」の世界観を引き継いだパラレルワールドが繰り広げられるんですね...

エンジェル・ハート 第1話★適度なドンパチとアクション

エンジェル・ハート 第1話  ‘シティハンター’と呼ばれるりょう(上川隆也)は、街の悪を懲らしめるすご腕のスイーパー(始末屋)。相棒で恋人の香(相武紗季)との結婚式を間近にしたある日、香が不慮の事故で脳死状態に。りょうは、香が残していた手紙で彼女が臓器移植を望んでいたことを知る。そして1年後。りょうは、移植のために輸送中に強奪された香の心臓の行方を追っていた。そんな中、秘密結社「レギオン」...

エンジェル・ハート 第1話

シティハンターと呼ばれる凄腕の始末屋・冴羽獠(上川隆也)は、警察には頼れない事件や問題を請け負っています。 相棒で婚約者の槇村香(相武紗季)は、獠との結婚を控えて結婚式場のパンフレットを見てすごく嬉しそうです。 普通にウエディングドレスを着たい香とタキシードを着たくない獠・・・w 柄じゃないと言う獠ですが、ここは折れるのね。 そんな獠のところに、占い師の麗子(小沢...

ドラマ版エンジェル・ハート 第1話

ドラマ版エンジェル・ハート 第1話 ≪あらすじ≫ 難事件解決を闇で請け負い悪党を懲らしめるシティハンター・冴羽獠(上川隆也)。彼には相棒であり、婚約者でもある槇村香(相武紗季)というパートナーがいた。だがある日、香は、不慮の事故に巻き込まれて命を落としてしまう。茫然とする獠は、香が生前に臓器提供意思のドナーカードを作っていたことを知る。 だが、香の脳死判定後、その心臓は何者かに...

「エンジェル・ハート」1 ☆

「一緒に散歩するかい、銃弾の雨の中を」よ、待ってました冴羽撩!上川隆也がはまってますwそれだけに驚いたちゃったのは秘密結社。れ、レギオン?暗殺者?またカリートだグラスハ ...

エンジェル・ハート 第1話

「伝説のシティハンター復活!亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった」 内容 喫茶“キャッツアイ”で目覚めた槇村香(相武紗季) 妙な夢。。。。横には、婚約者の冴羽りょう(上川隆也)の姿があった。 目の前には、マスターのファルコン...

エンジェル・ハート #01

『伝説のシティハンター復活!   亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR