●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

偽装の夫婦 (第1話 初回10分拡大・10/7) 感想

偽装の夫婦

日本テレビ系『偽装の夫婦』公式
第1話/初回10分拡大『元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!』の感想。



45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。完璧な微笑を浮かべつつ、心の中でいつも他人に毒づいていた。ある日、ヒロはかつて愛した男性で、現在は幼稚園の園長代理を務める超治(沢村一樹)と25年ぶりに再会する。心を閉ざした原因が超治との別れだったため、ヒロは理由を尋ねる。すると、超治はゲイを告白。さらに驚くヒロに対し偽装結婚を申し出る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

好みが分かれそう

期待度の記事では、『家政婦のミタ』以来不振の脚本家と『BOSS』以来パッとした作品の無い主演でどうなんでしょうって思ったのだが、観終わった私にはそのままの印象のドラマだった。

基本的には『家政婦のミタ』以前の遊川和彦氏の作風、いわゆる奇抜な人物設定をガチガチに固めて物語が動き出すと言うちょっと以前の作風に近いかも。ただ、演出が日テレ色の無い映画監督・深川栄洋氏のお陰で、何とか普通のシチュエーション・コメディドラマに仕立ててるって印象。

捻じれた人生を歩んでいる2人のメインの登場人物を、いくつも捻って周囲を絡めてあれこれ進むようだが、本作が遊川和氏の新しい夫婦の形を描く異色作になるかは『○○妻』を見た後の私に期待しろと言うのが無理な話。まあ、個人的には、キャラ設定が現実離れし過ぎてるのが一番気になる…

あとがき

ヒロと彼女を演じる天海祐希さんだけがドラマから浮いてるって感じですね。設定も演技も。そこがもう少し普通だったら…。水曜日は連ドラが4本あるので、第2話で見極めするつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7616/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/427437742.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装の夫婦 #1

偽装の夫婦の第1話を見ました。 #1 くだらない世間に背を向け、本だけをこよなく愛する図書館司書・嘉門ヒロは幼い頃から、美しい上に何をやらせても完璧にこなす才能を持っているがゆえに人に妬まれ、疎んじられてきたことで人間嫌いになってしまった。 そして今は、いつも穏やかな笑みを浮かべながら、心の中で周囲の人々に悪態をつきながら、古いアパートの一室で大量の本に囲まれて孤独な生活を貫い...

偽装の夫婦 第1話★心の声

偽装の夫婦 第1話 45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。完璧な微笑を浮かべつつ、心の中でいつも他人に毒づいていた。ある日、ヒロはかつて愛した男性で、現在は幼稚園の園長代理を務める超治(沢村一樹)と25年ぶりに再会する。心を閉ざした原因が超治との別れだったため、ヒロは理由を尋ねる。すると、超治はゲイを告白。さらに驚くヒロ...

偽装の夫婦 第1話

図書館司書・嘉門ヒロ(天海祐希)は、幼いころから美しい上、何をやらせても完全にこなす才能を持っているために、人から嫉妬されて疎んじられて来たことで人間嫌いになっていました。 今は、いつも穏やかな笑みを浮かべながら、心の中で周囲の人たちに悪態をつく毎日です。 内なるヒロの声は、結構笑えますね((^∀^*)) ある日、図書館でヒロが幼稚園児たちに絵本の読み聞かせをしていた時...

偽装の夫婦「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」

これは、また人を選びそうですね。 でも、天海祐希の役は、本だけをこよなく愛する人間嫌いさんで、どんよりさん、でしたが(これは、むしろ意図的かな?) 「実はゲイだった」と、彼女の学生時代、トラウマを作った沢村一樹が、明るくハマっていて、 本当に彼は、スーパー・ドクターから、浅見光彦シリーズから、黒い市長、転じて、ホワイト役に、はたまた、セクスィー部長まで、 シリアスから...

偽装の夫婦 第1話

「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」 内容 図書館司書の嘉門ヒロ(天海祐希) 何をしても完璧で。。。。仕事も完璧。その笑顔から、皆から慕われていた。 ある日、図書館で幼稚園児に読み聞かせをしていたヒロは、 元カレで園長代理の陽村超治(沢村一樹)と再会...

偽装の夫婦

偽装の夫婦 水曜 22:00 日本テレビ 2015年10月7日~ [キャスト] 天海祐希 沢村一樹 内田有紀 工藤阿須加 坂井真紀 佐藤二朗 柴本幸 田中要次 キムラ緑子 富司純子 ほか [スタッフ] 脚本:遊川和彦 音楽:平井真美子 演出:深川栄洋、石尾 純、日暮 謙 主題歌:JUJU「Wha...

【偽装の夫婦】第1話プチ感想と視聴率好発進♪

「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」 関係ないですが、阪神、なんとか3位に滑

「偽装の夫婦」偽りのパートナー1ヒロは25年ぶりに超治と再会早々偽装結婚を申し込まれ更には出会った女性からも家族になってほしいと告白され困惑の連続だった

「偽装の夫婦」は本だけをこよなく愛し何をやらせても完璧にこなす女が25年ぶりに再会した男と偽装結婚をして男の両親を安心させたいと言われて偽装結婚をするがそこで本当のパ ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR