探偵の探偵 (第8話・8/27) 感想

探偵の探偵

フジテレビ系『探偵の探偵』公式
第8話『最終章突入!反撃の始まり』の感想。
なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。


半グレ集団「野放図」との死闘の末、悲しい現実と直面し、号泣する玲奈(北川景子)。一方、長谷部(渋谷謙人)らは事件に窪塚(三浦貴大)を巻き込んだ玲奈を許せず、必ず逮捕すると決意する。それから数週間後。玲奈はいまだ立ち直れず、琴葉(川口春奈)は1人で対探偵課の仕事をこなす。そんな中、玲奈は任意で警察の事情聴取を受け、琴葉と桐嶋(DEAN FUJIOKA)は、野放図のメンバーだった秋子(今村美乃)に会いに行く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

話が動けば確実に面白くなるはずなのに…

きめ細かく且つ慎重に物語を進め描いていると言えばそうなのだが、サブタイトルの通りに「始まり」を描いただけで、全然物語が動いてない。これは、結果的に引っ張ってるだけと同じ。雰囲気は悪くないだけにホント勿体ない。話が動けば確実に面白くなるはずなのに…

あとがき

なんか、急に探偵社「スマ・リサーチ」の面々が一致団結しちゃいましたね。琴葉(川口春奈)なんて一人前に仕事もしちゃってるし。とにかく、話進めて欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
探偵の探偵
探偵の探偵2 (講談社文庫)
探偵の探偵III (講談社文庫)
探偵の探偵4 (講談社文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7466/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/424919976.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵「最終章突入!反撃の始まり」

瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)、病院へと運ばれたけど、助からなかったんですね。残念だなぁ…紗崎玲奈(北川景子)、は、そのまま逃走し、彼の指示通り待機してた琴葉(川口春奈)に合流し、窪塚の名誉を守るため、上空から撮影してた映像を消去。ショックをうけた、玲奈、やっと掴んだヒント、“死神”の名を“さわやなぎなな”とまで聞き出せたし、琴葉のおかげで立ち直り、窪塚のお嬢さんとの約束も果たせてヨ...

探偵の探偵 第8話

DV被害女性たちを救出する際、瀕死の重傷を負った窪塚(三浦貴大)が病院に運ばれます。 玲奈(北川景子)は、迎えに来た琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くように指示します。 窪塚に「傷害罪」という不名誉を残さないために、警察が上空から撮影していた映像を消去しようと考えていました。 しかし、窪塚は病院に運ばれたものの亡くなってしまいます。 玲奈は、その様子を...

探偵の探偵 #08

『最終章突入!反撃の始まり』

「探偵の探偵」 第8話 最終章突入!反撃の始まり

 さて、重体の窪塚を置いて現場を離れた玲奈(北川景子)を琴葉(川口春奈)が待っていました。 窪塚(三浦貴大)が車で待機しているよう連絡しておいてくれたらしい。 そんな至 ...

探偵の探偵 第8話

「最終章突入!反撃の始まり」 内容 DV被害者女性を救い出した玲奈(北川景子)と窪塚(三浦貴大) 玲奈は、“死神”の名を“さわやなぎなな”と聞き出せたが、窪塚は瀕死。 駆けつけた警察を前に、玲奈はその場から逃走する。 そして窪塚の指示通りに待機していた琴葉(...

リスクの神様七話&探偵の探偵八話感想

■リスクの神様七話 あいかわらず硬派というかお堅いというか。面白いんだけどね、感想は書きにくいんですよね。。 今回は、TOB株買収の話。危機管理室の面々は、どんだけ色々駆り出されるんだよ!?と思っちゃうよ。 しかも最後の展開はどーいう事なんだよと(笑)社長自らが手を引いていたと? 前回の原田(満島真之介)のあやしさも、しれきれとんぼのままだし。終わり方を硬派にしすぎてちょっとわかりず...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR