●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

探偵の探偵 (第7話・8/20) 感想

探偵の探偵

フジテレビ系『探偵の探偵』公式
第7話『真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙』の感想。
なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。


DVシェルターから脱走させた女性11人をDV加害者の男たちに引き渡そうとする半グレ集団「野放図」。そのアジトに潜入して捕まった玲奈(北川景子)は絶体絶命の危機に陥るが、琴葉(川口春奈)から聞いて駆け付けた窪塚(三浦貴大)に間一髪で救出される。その後、窪塚に家にかくまわれた玲奈は、彼の娘・柚希(藤田彩華)に懐かれる。その一方、今夜中に引き渡される11人を救うため、玲奈と窪塚はたった2人で立ち上がる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

“前代未聞のラスト15分!” がいつもと同じ?

“前代未聞のラスト15分!” と言うから期待したのに、私にはいつもと同じにしか見えなかった。既に第5話の感想で「ネタ振りで引っ張るには限界が来てる」と書いたのに、結局は予告編を1時間に薄めて詳細に説明したような内容って?

それに窪塚(三浦貴大)が目の前で刺されているのに玲奈(北川景子)が呆然と立ってるって?そう言うキャラクターじゃないのでは???

あとがき

もう一度、ネタ振りで引っ張るには限界が来てると書かざるを得ません…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
探偵の探偵
探偵の探偵2 (講談社文庫)
探偵の探偵III (講談社文庫)
探偵の探偵4 (講談社文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7435/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/424523941.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵「真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙」

サブタイトルが、煽り文句も華々しく「前代未聞のラスト15分!」でしたが、たしかに見所満載でしたが、他との違いは、今ひとつ、よく分からなかった私です (^^;)ゞでも、“半グレ”集団の「野放図」に連れ去られ、ピーーーンチの紗崎玲奈(北川景子)を、窪塚(三浦貴大)が、警察の規律も、やや無視し、身体を張って救ってくれましたね。琴葉(川口春奈)からの連絡のおかげ、なのだそう。そして、窪塚家の事情も見...

探偵の探偵 #07

『真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙』

探偵の探偵 第7話

半グレ集団「野放図」に連れ去られた玲奈(北川景子)は、スナックのようなところで目を覚まします。 周囲には、升瀬(中野裕太)たちDV夫たちが固まって立っていて・・・ そこに、淀野(丸山智巳)が現れて、玲奈が目覚めていることを知ると、玲奈に彼女のことを尋ねて来ます。 玲奈は自分のことは何も答えず、DV被害者の女性たちの居場所を突き止めるために使った探偵に用があると言います。 ...

「探偵の探偵」 第7話 真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙

 あらーーー窪塚、死んじまっただよーーー (と、見せかけて生きてるのか?) ま、そうなるとは思ったがな。 どこかぞんざいな扱いだったし。  それにしても相棒にも言わない ...

探偵の探偵 第7話

「真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙」 内容 DV被害者失踪に半グレ集団“野放図”が関係していると知った玲奈(北川景子) アジトを突き止め、様子をうかがっていたのだが、バレてしまい 玲奈は捕まり。。。連れ去られてしまう。 目覚めるとスナックのよう...

誰かが助けてと叫ぶ夜(北川景子)ただいま救援中(川口春奈)野垂死の目撃者(門脇麦)

女子中学生の惨殺事件が関西で発生中である。 現実の警察が事件の真相を明らかにすることを祈るばかりである。 現実の世界の残酷さと・・・フィクションの世界の残酷さは時にリンクする。 しかし、それはあくまで作り手の妄想と受け手の妄想が重複するようなものである。 ハードボイルドの作品では・・・時系列のシャッ

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR