●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第7話・8/19) 感想

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』公式
第7話『銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!』の感想。


舞(杏)と相馬(上川隆也)は、取引先の財務情報が外部に漏れたという五反田支店へ。担当は松木(成宮寛貴)で、前日、自宅で仕事しようと持ち出した資料が盗まれ、女が100万円を要求してきたという。前夜、松木は課長の門田(音尾琢真)に命じられ、品川物流社長・葛西(戸次重幸)からの接待に同行していた。2軒目で行ったキャバクラを訪ねた舞たちは、店の女性・沙羅(小松彩夏)が松木を見て動揺したことに気付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

何度も松木を登場させようとするからこうなる

松木(成宮寛貴)をセミレギュラーにして、第2シリーズらしさを出したいのは解からないでもないし、舞(杏)と相馬(上川隆也)のコンビではエピソードにも限界が出来るから良いとは思う。ただ、松木を登場させるために松木に失敗をさせるってエピソードばかりだから、今回のような本末転倒な話が出来てしまうのだ。

舞と相馬が本来怒るべき相手は、松木で無いのか

内容的には突っ込み所が満載でどこから行こうかって感じだが、一番の問題は臨店班の2人が松木を叱らないこと。松木が社内の規則を違反さえしなければ、犯罪自体が無かった可能性もある訳だから、舞が最も怒る相手は松木で無いと筋が通らない。そして、門田課長(音尾琢真)を厳しく調査するべきでないのか。

更に、居酒屋「花咲」での舞と松木のやり取りや、舞と相馬が必死に松木の良さを語るシーンを観れば観るほど、真犯人探しを臨店の仕事に見せようとしているだけに見えてしまう。私には、知り合いだから許しているように見えてしまっただけなのだが。ホント、第2シリーズになって舞の正義感がおかしくなり過ぎ…

あとがき

仲間の尻拭いをしてあげただけじゃないのかなあ。でも、本作が今期の連ドラで最高視聴率なんですよね。なんでだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
花咲舞が黙ってない (上): KISS (講談社コミックスキス)
花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
I am a HERO(初回限定 特製グッズ「スペシャル・マフラータオル」付盤/福山雅治)
かばん屋の相続 (文春文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7427/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/424464729.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!」

今回、スポットが当たったのは、イケメン枠で期待だった、五反田支店の松木(成宮寛貴)。でも、仕事熱心のあまり、規則を破ってしまい(家で仕事を、と無断で資料を持ち帰ろうとした)それが、原因で、飲みに誘われた際、盗まれ、騒動になろうとは…あくまで、誠実な中小企業のことを思うあまりの事だっただけに、その退場は、いたく残念だったのでした。まぁ、舞(杏)と相馬(上川隆也)の活躍。犯人が分かり、悪事もギュ...

花咲舞が黙ってない2 第7話

いつものように、お父さん(大杉漣)のお店で朝ごはんを食べていた舞(杏)は、お父さんから松木(成宮寛貴)をお婿さん候補に猛プッシュされて困惑していました。 疲れて出勤した舞は、五反田支店で取引先の財務情報が漏えいしたとの情報を受けて、相馬(上川隆也)と共に臨店を命じられます。 担当の松木は、前夜、自宅で仕事をしようと店の外に持ち出したクレジットファイルをどこかで盗まれていました。 ...

花咲舞が黙ってない(2) 第7話

「銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!」 内容 ある日、五反田支店への臨店を命じられる舞(杏)相馬(上川隆也) 取引先の財務情報の漏洩があると言う。 早速支店へ向かったところ、松木(成宮寛貴)が 自宅で仕事をしようとクレジットファイルを持ちだし、...

「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません7あなたのやった事は犯罪です!花咲舞は情報を恐喝しようとした顧客に怒りの説教で事件を解決させた

「花咲舞が黙ってない」Season2第7話は財務情報の漏洩で五反田支店へ臨店する事になった相馬と花咲舞はその担当が松木だった事を知り松木から事情を聞くと稟議を上げる為に自宅へ持 ...

花咲舞が黙ってない2期第7話 & リスクの神様第6話(8.19)

・花咲舞が黙ってない2期第7話 松木@成宮寛貴が取引先企業の財務資料を紛失した上、 資料を手に入れた何者かが銀行に謝礼金を要求してくる 松木と共に調査に当たる花咲舞@杏と相馬@上川隆也。 やがて松木が接待で利用した店のキャバクラ嬢@小松彩夏が 謝礼金の要求をしてきた女性であることがわかる。 機密情報を外部に持ち出し、紛失した松木、 融資しないことが決定している企業の接待を受けた融資課長@音...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR