●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第5話・8/5) 感想

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』公式
第5話『元妻と再会!疑惑の融資!!』の感想。


舞(杏)は、同窓会帰りの相馬(上川隆也)と元妻・由美(財前直見)、友人・青井(石黒賢)と遭遇。翌日、相馬は5年前に独立してIT企業を立ち上げた青井から、融資の依頼を受ける。そこで、相馬は五反田支店の松木(成宮寛貴)を紹介した。1週間後、相馬と舞は松木から、融資額が5億円に決まったと聞かされる。しかし、相馬は松木からの情報で青井に不審を抱き始め、舞も青井が相馬や松木にうそをついていると気付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

相馬を前面に出すだけで、違うドラマのような新鮮さ

もはや、臨店班の仕事の話でも『花咲舞が黙ってない』にもなっていないのだが、舞(杏)の活躍を抑えて相馬(上川隆也)を前面に出すだけで、違うドラマのような新鮮さがあった。元妻のくだりは余計だったが、相馬の人物像を描くにはあっても良かったってことで…

マンネリ化とネタ切れを払拭するには工夫が必要だ

結局、『2』を出演者のファン以外に楽しませるためには、『1』のような臨店班らしい話と舞の論理的で痛快な正義感を復活させるしかない。しかし、折り返しの第5話になってもそうなっていない現在、マンネリ化とネタ切れを払拭するには今回のような舞と相馬を逆転させるなどの工夫が必要だし、事実今回は『2』で最も本作らしい話に仕上がっていた。

やはり、相馬、そして上川さんの俳優としての存在感や演技力を活用するのがいいと思う。

あとがき

第2シリーズで一番面白かったです。この位の完成度を次回も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
花咲舞が黙ってない (上): KISS (講談社コミックスキス)
花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない DVD-BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7370/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/423664600.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない2 第5話

大学の同窓会に参加した相馬(上川隆也)は、友人の青井(石黒賢)と10年ぶりに再会します。 出世コースから外れ、離婚もした相馬に対して、青井は5年前にIT企業を立ち上げ、妻と2人の子供と円満な家庭を築いていました。 相馬は同窓会で、元妻・由美(財前直見)とも再会して、ちょっと気まずい? 一方、同じ場所で舞(杏)は、友人たちと真面目に将来を考えている男性との合コンに臨んでいまし...

花咲舞が黙ってない #05

『元妻と再会!疑惑の融資!!』

花咲舞が黙ってない(2) 第5話

「元妻と再会!疑惑の融資!!」 内容 舞(杏)が、友人たちに頼み合コンに参加している頃。 相馬(上川隆也)は大学の同窓会に出席。友人の青井省一(石黒賢)と再会する。 IT企業を立ち上げたようで。。。 その同じ場所で、相馬は、元妻の石原由美(財前直見)とも、...

「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません3,4,5友人だからこそ裏切られた事に黙っていられません!相馬は友人の窮地を自らの失態の責任と引き換えに守り抜いた

「花咲舞が黙ってない」Season2第5話は相馬の長年の友人と同窓会で再会しそこから融資のお願いをされた事で相馬は松木に融資を担当させる事にした。しかしいざ調べると友人の会社は ...

【花咲舞が黙ってない(2)】第5話感想と視聴率

「元妻と再会!疑惑の融資!!」 主演の杏さん(29歳)、腸炎で緊急入院したそうで

花咲舞が黙ってない2期第5話 & リスクの神様第4話(8.5)

・花咲舞が黙ってない2期第5話 大学の同窓生でもあるIT企業社長青井@石黒賢の頼みで 融資の話に協力する相馬@上川隆也 だが審査資料を読み、不審な点に気づいた相馬は 花咲舞@杏と共に青井の会社の実態を調べていく・・・。 「絶対何も言うなよ」と何度も念押しされておきながら、 「お言葉を返すようですが・・・」と口を挟む花咲さん、漫才かよ でも今回は花咲さん抜きで、 上川隆也さんと石黒賢さんの二...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR