ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第4話・7/29) 感想

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』公式
第4話『銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実』の感想。


舞(杏)と相馬(上川隆也)は、融資課の美樹(中越典子)がストーカー被害を訴えている町田支店へ。支店長・春日(山田純大)の事なかれ主義、融資課長・小見山(渡辺いっけい)のセクハラ発言に、舞は憤る。美樹によると無言電話、尾行に続いて、自宅に侵入された形跡があり、バッグから鍵を盗んだのは同僚ではないかという。さらに、美樹は自身の融資先が倒産して2億円が回収不能となり、左遷が濃厚だと話すが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ストーカー被害の話から一転、と言えば聞こえは良いが

取って付けたように杏さんのファンサービスカットで始まった第4話。こんな時は嫌~な予感がするのだが、案の定33分頃まで女性行員のストーカー被害の話だけ。確かに被害者も加害者も銀行員だが、正直舞台が銀行ってだけの話。それ以降は、ストーカー話は後ろに引っ込めて融資の話に切り替えてる。

確かに銀行絡みのネタばかりだと、似たような話になるのは「第2シリーズ」で立証済みだし、視聴者の立場としても話が専門的に難しくなるのも嬉しいとは言えない。だからと言って、後半の20分程度のために、30分以上も銀行である必要のない話且つ後半と無関係な事件で引っ張るのはどうかと思う。

後半みたいな臨店班でなければならない物語にすべき

後半(と言っても半分以下だが)の構成や魅せ方は、本作らしい舞(杏)と相馬(上川隆也)のコンビの活躍を描いていたと思う。だからこそ、もう一度書くが、前半の部分の魅せ方にもっと工夫をすべきだった。ネタ不足なのか知らないが、銀行である必然性の無い話で引っ張るのは止めた方が良いと思う。

日本テレビの小杉善信専務が、本作については「痛快であり、安心して見られる。恋愛要素も入ってくるということで期待している」と意見も述べたそうだが、本作が低調な理由はそんな事では改善しないと思う。もっと臨店班でなければならないストーリーを創り出すしかないと思う。

あとがき

もう少し、後半みたいなエピソードを創るしか、このマンネリ化からの脱却は無いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
花咲舞が黙ってない (上): KISS (講談社コミックスキス)
花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない DVD-BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7340/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/423250278.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

花咲舞が黙ってない #04

『銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実』

花咲舞が黙ってない2 第4話

町田支店で女性行員がストーカー被害に遭う事件が発生します。 舞(杏)・・・折角、社内報のインタビューや写真撮影に勤しんでいたのにね。 真藤常務(生瀬勝久)に見られて、相馬(上川隆也)はすごく気まずい雰囲気だったようですw そんな中、舞と相馬は内密の調査を命じられて、被害者である融資課の美樹(中越典子)のところへ。 話を聞いてみると、3カ月前から無言電話がかかって来るよ...

花咲舞が黙ってない(2) 第4話

「銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実」 内容 柴崎(塚地武雅)から、町田支店への臨店を命じられた舞(杏)相馬(上川隆也) 女性行員がストーカー被害を訴えていると言うことだった。 早速、春日直道(山田純大)支店長、小見山巧(渡辺いっけい)融資課長か...

花咲舞が黙ってない2期第4話(7.29)

町田支店融資課の女性行員前原美樹@中越典子が 同僚男性の誰かからストーカー被害を受けていると話を聞き、 調査を開始するた花咲舞@杏と相馬@上川隆也 やがてストーカーしていた男性行員を捕まえ、 男は罪を認めるが、美樹の部屋には侵入していないと主張、 その裏には意外な真実があったと。 美樹が融資担当していた企業が倒産して2億が回収不能、 美樹は支店で白眼視されていたが、実はその企業は計画倒産、...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: