●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ホテルコンシェルジュ (第4話・7/28) 感想

ホテルコンシェルジュ

TBS系火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』公式
第4話『ストーカーが宿泊!?寄り添う心が最高のおもてなし』の感想。


本城(三浦翔平)の誕生日に、‘本城ファン’の女性たちが次々とホテルにやって来る。本城は笑顔でプレゼントを受け取るが、内心は現状に困惑していた。一方、本城に本気でほれ込んでいる宿泊客・みゆき(映美くらら)は何とか2人きりになろうとするが、本城にさりげなくかわされ、うまくいかない。みゆきは本城のそばにいる塔子(西内まりや)の存在にいら立ち、インターネットの掲示板に「彼氏を塔子に取られた」と書き込む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

やっと本作らしいカタチが出来てきた

第4話になって、ついに塔子(西内まりや)の失敗をメインに描かないエピソードになったのは評価したいし、トラブルメーカーの客を1人に絞り込んだのも悪くない。塔子が仲間に相談するシーンもあったし、鷲尾支配人(高橋克典)から「チームワーク」との台詞もあった。これらから、やっと本作らしいカタチが出来てきたと言って良いと思う。

私は今回でチェックアウトする

ただ、今回もこれまでの例に漏れず、「これで良しとしちゃうの?」と言う解決で終了しちゃう。ドラマだから、毎回トラブルメーカーが登場するのはしょうがないが、ホテルで働く者として従業員たちの噂話が多過ぎるのは気分が悪い。そして、毎回採算を度外視した行き過ぎサービスの連発。

ホテルは、お客さまに非日常を味わっていただく夢の場所であるのは認めますが、実際のホテルがそうであることと、テレビドラマの中のホテルが現実離れ過ぎて良いと言うことではないと思う。と言うことで、今後少しは良くなりそうな気配はあるが、私は今回でチェックアウトする。

あとがき

うーん、ドラマですから解からなくもないのですが、結局、トラブルメーカーがホテルから最高のおもてなしを受けて得をするって物語になってますね。そこが一番気に入らないところです。それと、西内まりやさん、次回の主演作まで演技の勉強をした方が良いと思います。
残念ながら今回で離脱します。継続視聴の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
デスペラード(CD+DVD)
Stars(CD+DVD)
帝国ホテルで学んだ無限リピート接客術 一瞬の出会いを永遠に変える魔法の7カ条
リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7335/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/423189454.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルコンシェルジュ 第4話

「ストーカーが宿泊!?寄り添う心が最高のおもてなし」 内容 フォルモントには、本城(三浦翔平)目当ての女性客が 度々ホテルにやってくるようになっていた。 とはいえ、本城から無茶な注文を言われてばかりのスタッフには不評で。。。。 そんななか、徳永みゆき(映美...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR