デスノート (第4話・7/26) 感想

デスノート

日テレ系日曜ドラマ『デスノート』公式
第4話『衝撃の出会い…キラ対Lついに直接対決!張りめぐらされた罠』の感想。
なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。


月(窪田正孝)は自分の正体を知ったFBI捜査官・レイ(尚玄)が急死したことから、第二の‘キラ’の存在を疑う。一方、L(山崎賢人)は、レイが殺される直前に担当していた2家族の中にキラがいると断言。それは刑事部長の家と夜神家だった。帰宅した月は、部屋に仕掛けられたカメラや盗聴器がLの仕業だと確信。その監視下でキラとして動くことは絶望的だと考えるが、Lに見られていても凶悪犯を死に追いやる方法を思い付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

まだまだ、Lのスゴサが伝わってこない

うーん、今回も困ったぞ。まだまだL(山崎賢人)のスゴサが伝わってこない。例えば序盤での総一郎(松重豊)の捜査会議での数々の台詞。中でも「Lの睨んだ通り(中略)警察関係者の中にキラがいる」と総一郎に言わせちゃうのはやり過ぎでは?

確かに総一郎も優秀だろうが、まず始めに総一郎の推理を描いて、あとからLが補足みたいな構成だと、どうしてもLのスゴサが隠れてしまう。確かにLから捜査方針を伝えるのは良いのだが、正しくは、Lが自分の推理を披露して警察関係者を感心、納得させることだと思うが…

やっとL、がいないと物語が成立しない状態になった

しかし、前回よりは物理的なLの出番が増えたし、Lが推理を話して警察を動かしている姿も増えている。従って、第4話にしてやっとLがいないと物語が成立しない状態になったと言えよう。ただ、Lが喋れば喋るほどどうしても前作と比較してしまうのがちょっと…

それに、第3話から月(窪田正孝)が普通の大学生から、完全犯罪を目論む天才犯罪者にシフトしつつあるのも気になる…

あとがき

夜神月が平凡な大学生と言う設定は残したまま、徐々に原作や劇場版に近づきつつあるような…。でも、月とLの対立構造が出来たから良しってことで。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「デスノート」オリジナル・サウンドトラック
DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット (ジャンプ・コミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7326/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/423073931.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート 第4話★テニス対決とシャワー

デスノート 第4話 月(窪田正孝)は自分の正体を知ったFBI捜査官・レイ(尚玄)が急死したことから、第二の‘キラ’の存在を疑う。一方、L(山崎賢人)は、レイが殺される直前に担当していた2家族の中にキラがいると断言。それは刑事部長の家と夜神家だった。帰宅した月は、部屋に仕掛けられたカメラや盗聴器がLの仕業だと確信。その監視下でキラとして動くことは絶望的だと考えるが、Lに見られていても凶悪犯を...

デスノート #04

デスノートの第4話を見ました。 #04 警察関係者を尾行していたFBI捜査官を計画通り全員殺害した月だが、自分がキラであるという疑いが晴れたわけではなく、Lは殺される直前に調べていた2世帯に絞っていた。 その2家族に監視カメラと盗聴器を仕掛けたLは月の自宅に大量の監視カメラを仕掛け、キラが人を殺す瞬間を目撃しようとしていた。 「どういうつもりだ?」 「キラの最大の謎...

【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第4話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。 デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば 所有者が使う時と同じ効果がある。 DEATH NOTE デスノート 第4話      ※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイの...

デスノート 第4話

「衝撃の出会い…キラ対Lついに直接対決!張りめぐらされた罠」 内容 尾行していたFBI捜査官全員の抹殺に成功した月(窪田正孝) だが同時に、“第2のキラ”の存在の可能性が浮上する。 一方、FBI捜査官を殺されたことで、L(山崎賢人)は、 夜神家を含めた2つ...

「デスノート」4 ☆☆

テニスコートを勝手に使うな!と体育教師の旦那が怒っておりましたw まあ旦那は「ハリーポッター」見てても『この学園の安全管理は問題がある』と言い出すぐらい生徒の事故や怪我 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR