花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第3話・7/22) 感想

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』公式
第3話『女子行員が堕ちた恋の罠!!窓口から消えた三百万』の感想。


舞(杏)と相馬(上川隆也)は、300万円が紛失した六本木支店へ臨店。営業課長の神田(正名僕蔵)によると、伝票を確認し、フロア中を捜したが見つからず、防犯カメラにも不審な映像はなかったという。そこで、相馬は横領の可能性を視野に入れ、私物検査を実施。舞は、先輩に犯人扱いされた窓口係の理江(大坪あきほ)をかばう。翌日、防犯カメラの映像を調べた舞は、仕事が正確な窓口係の恭子(内山理名)に注目する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第2話より“らしさ”があり「第1シリーズ」に近づいた

第2話が勧善懲悪のストーリーにはあってはならない作品だったから、それに比べれば第2話はだいぶマシってレベル。むしろ、“本作らしさ” が戻って『第1シリーズ』に近づいたとも言える。その意味では悪いとは思わない。正常進化。

似たような話にもう少し違った魅せ方を工夫が欲しい

『第1シリーズ』の第2話に結婚相談所の詐欺集団が登場したが、何か似た感じなのはしょうがないのか。まあ、銀行、臨店と言う限定された条件下で勧善懲悪を描くとなると、詐欺か横領かパワハラ・セクハラかモンスター顧客って感じになるんだろう。なれば、もう少し違った魅せ方を工夫して欲しい。完成度は高まっているのだから。

あとがき

前回と比べるたら良かったです。あとは、似たような案件なら、舞と相馬を入れ替えるなどの魅せ方の工夫が欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
花咲舞が黙ってない (上): KISS (講談社コミックスキス)
花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない DVD-BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7308/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/422850988.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「女子行員が堕ちた恋の罠!!窓口から消えた三百万」

今回は、成宮寛貴、ちょっとの顔出し、でしたね。だけど充分な存在感…冒頭、食いしん坊さん達2人が、緊急臨店の招集をかけられ、歯ぎしりしながら、向かう様子が可笑しかったです。今回は、真面目な女子行員恭子(内山理名)の横領事件。舞(杏)と相馬(上川隆也)の奮闘と機転で発見。ゲストの袴田吉彦、知れば知るほどクズの役でしたね。貢がせて、身ぐるみ剥がして、しかも、それが何名も! 本当に、この手の役回り、...

花咲舞が黙ってない2 第3話

六本木支店で300万円が紛失する事件が発生して、舞(杏)と相馬(上川隆也)は緊急臨店を命じられます。 折角、舞は友人と飲み明かそうとしていて、相馬は芝崎次長(塚地武雅)と一緒に美味しい唐揚げを食べようとしていたのに・・・ 残念でした・・・ 六本木支店の神田営業課長(正名僕蔵)によると、支店内をくまなく調べたけど現金は見つからず、防犯カメラの映像にも不審な点はなかったと言いま...

花咲舞が黙ってない #03

『女子行員が堕ちた恋の罠!!窓口から消えた三百万』

花咲舞が黙ってない(2) 第3話

「女子行員が堕ちた恋の罠!!窓口から消えた三百万」 内容 営業終了後だというのに、舞(杏)と相馬(上川隆也)に緊急臨店の指示が。 六本木支店で、300万円が紛失したのだという。 営業課長の神田隆(正名僕蔵)によると、調べたが見つからなかったという。 テラー...

花咲舞が黙ってない2期第3話 & リスクの神様第3話(7.22)

・花咲舞が黙ってない2期第3話 支店で300万円の現金の紛失が発覚、 緊急臨店することになった花咲舞@杏と相馬@上川隆也、 モニターをチェックした舞は テラーの吉川@内山理名の動きに不審を感じる・・・。 モニターで吉川さんが窓口で担当した客として 袴田吉彦の姿が映って、それでもう真相がわかっちゃった(笑)。 恋人の馬場社長@袴田吉彦の会社が倒産危機と知り、 景品の箱に三百万を詰め替えて手渡...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR