デスノート (第3話・7/19) 感想

デスノート

日テレ系日曜ドラマ『デスノート』公式
第3話『Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?』の感想。
なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。


月(窪田正孝)は自分の尾行に付く男(尚玄)の名前を突き止めようと、バスジャックを企てるが失敗。その結果、L(山崎賢人)から‘キラ’だと名指しされて焦る。一方、死神リュークは、海砂(佐野ひなこ)の寿命が延びたことに首をひねる。そんな中、総一郎(松重豊)が室長を務める「キラ対策室」が本格的に始動した。Lがまだ、自分がキラだという証拠をつかんでいないとにらんだ月は、ある大胆な計画を実行する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回も、L周辺の描写が手ぬるい

第2話の「あとがき」で、“とにかくL周辺だけテコ入れすれば、オリジナルとして楽しめそうな気がします” と書いたが、今回も残念ながらL(山崎賢人)の描写と言うよりLの出番のシーンで、Lが明晰な頭脳で思考しているように全く見えないから、月(窪田正孝)が1人で今の自分の境遇に苦悩しながら、デスノートで身を守ってるだけに見えてしまう。

とにかく、早急にLの凄さを魅せるべき

まあ、窪田さんと山崎さんの演技力の差が歴然としているのはしょうがないとしても、Lがワタリ(半海一晃)に我儘言って秘密を隠してばかりなのも物足りない。結局、とにかく早急にLの凄さを魅せないと、月とLの対立構造がいつになっても面白くならないのは間違いない。

オリジナルの部分が面白くなってるのに、もったいない

折角、普通の大学生がデスノートの所有者となったことで「怪物・キラ」に苦戦しながらも変貌していく過程が少しずつ面白くなっているのに、何とももったいない。L、とにかくあとはLを何とかするしかない。

あとがき

がんばれL、がんばれ山崎さん。もうこれしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「デスノート」オリジナル・サウンドトラック
DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット (ジャンプ・コミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7296/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/422674067.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」

う~ん、やはり、天才でない平凡大学生の月(窪田正孝)、計画が甘すぎ。そして、肝心なところで小心すぎ(^^;)それは、L(山﨑賢人)も同じく、トントン・レベル?!なんか、すかした感じで、キレ者・オーラがないのが、ちょっと寂しいかな?原作をなぞりつつも、早くも、第二のキラ、弥 海砂(佐野ひなこ)のおかげで、月、命拾いしましたね。まだ、人形遣い(!)ニア(優希美青)に出番はないけれど、この調子だと...

デスノート 第3話★第二のキラ

デスノート 第3話 月(窪田正孝)は自分の尾行に付く男(尚玄)の名前を突き止めようと、バスジャックを企てるが失敗。その結果、L(山崎賢人)から‘キラ’だと名指しされて焦る。一方、死神リュークは、海砂(佐野ひなこ)の寿命が延びたことに首をひねる。そんな中、総一郎(松重豊)が室長を務める「キラ対策室」が本格的に始動した。Lがまだ、自分がキラだという証拠をつかんでいないとにらんだ月は、ある大胆な...

【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第3話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。 デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば 所有者が使う時と同じ効果がある。 DEATH NOTE デスノート 第3話      ※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。 つ…つまり…ツ...

デスノート #03

デスノートの第3話を見ました。 #03 『君、キラじゃない?夜神月さん。バスジャックなんかするから疑われるんですよ。君と捜査官を乗せたバスが偶然、手配中の強盗に占拠されるなんて出来過ぎでしょう?しかも、強盗に脅されて捜査官の手荷物を集めて彼の名前を聞いた――それなら自分が疑われる心配はないと考えたんでしょうけどキラは顔と名前だけで人を殺せる。その上、死の直前の行動も操れる...

デスノート 第3話

「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」 内容 FBI捜査官レイ(尚玄)とL(山崎賢人)の始末を試みた月(窪田正孝)だが、 失敗に終わる。 それどころか、Lにプレッシャーをかけられ、月は追いつめられてしまう。 不安に駆られた月は、キラ...

ドラマ「デスノート」月とLの攻防3月はレイに正体が知られて絶体絶命のピンチに陥るがミサミサが月を助けて事態は思わぬ方向へと進み出した

ドラマ「デスノート」第3話はLが月がキラだと疑い始めた事を直接Lの電話で告げられた事で焦り始める月だったが、まだハッタリである事を知り捜査のかく乱させようとするが、その ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR