●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

まれ (第85回・7/6) 感想

朝ドラ まれ

NHK総合・連続テレビ小説『まれ』公式
第15週『下克上駄菓子ケーキ』『第85回』の感想。

なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良いです。


能登での圭太(山崎賢人)との騒動を経て、再び横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。折しも「マ・シェリ・シュ・シュ」に特別なケーキを注文したい、と客が現れる。聞けば妻と離婚の危機にあり、関係を回復したいので大悟(小日向文世)にオリジナルケーキを是非作ってほしい、と頼む。希は大悟と共にその客の対応をするが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

えーっ!希、能登に泊まるの???

スタッフが能登と能登のメンバーに異常な好意を持っているのは承知だし、土曜日に能登に向かったのだから、月曜日は能登の無駄話をダラダラと見せられるのも予想は付いていた。

しかし、希(土屋太鳳)が能登に1泊するとは思わなかった。部外者でただの一視聴者の私だって、無駄話の最中にずっと気になったのは、弥生(福田彩乃)の10万回の練習と店の状況ばかりなのに、劇中の当のヒロインは結婚話に夢中なだけ。で、だらだらと11分も能登の挙句に…

たった3分間のケーキの話も雑の極みで内容無し

私が心配した横浜編も、弥生のモノマネ芸で恐ろしくつまらなくスタート。福田さんの芸披露が終わって店のシーンは残り3分も無い時点とは何ともお粗末な。お粗末続きで、希の仕事はデコレーションをしてるだけ、あとは火曜日からのネタ振りしただけ。この内容の無さは強烈過ぎる。従って、無い内容には触れられない。以上。

あとがき

今日は、希が能登に泊まった時点で終わりました。何泊したんだか知りませんが、新人教育を任され、ケーキ作りも任されたのに、彼氏のお見合い潰しのために、強引に数日休暇を申請し許可が出たと言う理解で良いのでしょうか。『あさイチ』であの有働さんだって、弥生の10万回が気になるって言ってましたよ。

そして、最後の完全にトッピング状態で榊原良治(船越英一郎)が登場。なぜ希が同席しているのか、なぜ大悟が上から目線なのか全く意味不明。録画を飛ばしたのかと何度も観直しても前後の繋がりが無い。でも、ケーキ対決と強引に希の師匠への敬意の語りと売り上げの話でネタ振り完了とでも思っているのでしょうけど。

これだけは言っておきます。篠崎さん、脚本の雑にも程があります。そして、演出と編集の雑さにも程があります。そして、内容が無さ過ぎます。受信料を支払っている人地のためにも、まともに仕事をして下さい。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック
連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック2 音楽/澤野弘之
連続テレビ小説読本 Vol.1 (洋泉社MOOK)
連続テレビ小説読本 Vol.2 (洋泉社MOOK)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7232/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/421878129.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1週『魔女姫バースデーケーキ』
1 2 3 4 5 6
第2週『告白シュークリーム』
7 8 9 10 11 12
第3週『卒業ロールケーキ』
13 14 15 16 17 18
第4週『さよなら桜もち』
19 20 21 22 23 24
第5週『情熱ミルフィーユ』
25 26 27 28 29 30
第6週『母娘キャロットケーキ』
31 32 33 34 35 36
第7週『横浜激辛プチガトー』
37 38 39 40 41 42
第8週『危機的クリスマスケーキ』
43 44 45 46 47 48
第9週『再出発エンゲージケーキ』
49 50 51 52 53 54
第10週『「逆転一発パンケーキ」』
55 56 57 58 59 60
第11週『泥沼恋愛チョコレート』
61 62 63 64 65 66
第12週『官能カスタードクリーム』
67 68 69 70 71> 72
第13週『運命カカオ64%』
73 74 75 76 77 78
第14週『絶体絶命メッセージプレート』
79 80 81 8283 84
第15週『下克上駄菓子ケーキ』

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相も変わらず>『まれ』第85話

え~っと… まあ… アレだね 大輔はんが指輪を横取りして希に嵌めるシーン 本当は大輔はんにまだ未練があることを匂わせ それでも大輔はんなりに祝福していることも示す ちょっと甘酸っぱいシーンのわけなのかもしれないけどさ ずっと我慢しながら観てきた者にとっては ああ、またヘンテコなキスシーンになるところを 大輔はんが阻止してくれた! 大輔はんったら救い主!...

相も変わらず>『まれ』第85話

え~っと…まあ…アレだね大輔はんが指輪を横取りして希に嵌めるシーン本当は大輔はんにまだ未練があることを匂わせそれでも大輔はんなりに祝福していることも示すちょっと...

連続テレビ小説「まれ」第85回★弥生(福田彩乃)が「ものまね」を披露

連続テレビ小説「まれ」 第85回(7月6日) 能登での圭太(山崎賢人)との騒動を経て、再び横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。折しも「マ・シェリ・シュ・シュ」に特別なケーキを注文したい、と客が現れる。聞けば妻と離婚の危機にあり、関係を回復したいので大悟(小日向文世)にオリジナルケーキを是非作ってほしい、と頼む。希は大悟と共にその客の対応をするが…。弥生(福田彩乃)はあの後、ネームプレート...

弥生(福田彩乃)さん、朝ドラでモノマネは… うるうる (まれ)

もはや、完全に突っ込みドラマと化してる「まれ」土屋太鳳と、常盤貴子、大泉洋、田中裕子、田中泯、柳楽優弥を「見る」ためだけに、眺めてるような…でも、超・不器用・新入社員だった、弥生(福田彩乃)さん。ケーキのネームプレートを根性で頑張る決意も、どこへやら。気がつくと芸人・福田彩乃となって、モノマネするシーンはやめて欲しかったような…(^^)ゞ

まれ 第85回

『下克上駄菓子ケーキ』 内容 圭太(山崎賢人)とのことを乗り越えた希(土屋太鳳) 敬称略 う〜〜〜ん。。。。 雑すぎるぞ!!

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR