婚活刑事 (第1話・7/2) 感想

婚活刑事

読売テレビ系『婚活刑事』公式
第1話『好きな人は全員犯人!?』の感想。
なお、原作小説:安道やすみち氏の『婚活刑事』は未読。


婚活で一目ぼれした男性が、目の前で警部の藤岡(小池徹平)に逮捕された米子(伊藤歩)。両国署の刑事・米子には「好きになった人は罪を犯している」というジンクスがあった。落胆しつつ会場を出た米子は、高校時代の同級生・潤平(和田正人)との再会に盛り上がる。同じころ、特殊な刃物で動脈を切られた老人の遺体が見つかった。その夜、潤平といい雰囲気になった米子。ところが翌日、事件の容疑者として潤平が浮上する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

すべてが中途半端

サブタイトル通りに、好きになった男がすべて犯罪者と言う女刑事の話らしい。その設定とそれに関連するコメディ要素を除けば、普通の刑事ドラマを見ている印象しか残らない。脇役は何となく抑えた演技で様子見って感じだし、主役が1人突出して力が入り過ぎていて少々バランスがよろしくない。

バランスで言えば、全体の作風も普通の刑事ドラマなのか、コミカルな刑事ドラマなのか、シュールな部分も描くのか、どっちつかずの印象。数話を作りながら、方向性を攻め込んで行こうと言うことなのだろうか。そんな悠長なことをやっているより、この脇役を揃えたならビシッとコメディで割り切ればいいのに…

あとがき

前期の『恋愛時代』同様、何となく全体のトーンを絞り込まずにスタートって感じですね。このパターンは大よそ改善しないことが多いので、多分このまま離脱すると思います。第2話で決着付けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
婚活刑事-花田米子は散々- (TO文庫)
婚活刑事-花田米子の絶叫- (TO文庫)
婚活刑事-花田米子に激震- (TO文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7218/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/421703013.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚活刑事「好きな人は全員犯人!?」

原作は、『婚活刑事』(こんかつデカ)は、安道やすみちが著した推理小説シリーズでも、この路線には名作が多く「うぬぼれ刑事」といい「キミ、犯人じゃないよね」といい、相棒の陣川クン・シリーズも、そうですが、どれも「(バッカだねぇ、と)笑い飛ばせる」ところがヨカッタですが、女性主人公が、崖っぷちヒロインとなると、ちょっと、エンタメ的にビミョーなものがあるかな?「米子レーダー」はまだしも、演出的にも、...

婚活刑事 第1話★私はあなたと結婚したかった

婚活刑事 第1話 婚活で一目ぼれした男性が、目の前で警部の藤岡(小池徹平)に逮捕された米子(伊藤歩)。両国署の刑事・米子には「好きになった人は罪を犯している」というジンクスがあった。落胆しつつ会場を出た米子は、高校時代の同級生・潤平(和田正人)との再会に盛り上がる。同じころ、特殊な刃物で動脈を切られた老人の遺体が見つかった。その夜、潤平といい雰囲気になった米子。ところが翌日、事件の容疑者と...

婚活刑事 #01

第1話

「婚活刑事」1 ☆☆☆

犯罪者ばかり好きになる女刑事……w 性別逆なら「うぬぼれ刑事」がまさにそれでしたっけ。「相棒」陣川さんもねw そんなありがちアイディアをどう見せてくれるのか、ギャグなのか ...

婚活刑事 Love.1

『ロマンチックが止まらない 「好きな人は全員犯人!?」 内容 両国署の花田米子(伊藤歩)は、取り調べをしていた。 恋人を殺したという浦見。。。別れを迫られ。。。。最後のチャンスだったのに。 。。。結婚のチャンスを逃したと。 そんななか、米子は、婚活パーティ...

来週始まる新ドラマ(7/5~7/11)&「婚活刑事」初回(第1話)

深夜の新ドラマはもう始まっていますが、プライムタイムも、来週から次々と夏期の連続

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR