●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

まれ (第72回・6/20) 感想

朝ドラ まれ

NHK総合・連続テレビ小説『まれ』公式
第12週『官能カスタードクリーム』『第72回』の感想。


悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を完成させる。恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが許可される。日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大輔(柳楽優弥)に連れられて行った場所を訪れるが、そこで大輔についての秘密を知らされる。思いがけない事実を知った希は、公園に大輔を呼び出し…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

私がバカだった

私がバカだった。何せ、私は、ヒロインは小さい頃からの夢をグータラ親父を見て、「地道にコツコツ」に人生を切り替え、一度公務員に就職するも、心機一転再び夢を再燃させ「覚悟」を決めて世界一のパティシェを目指す朝ドラだと思っていたのだから。

しかし、今朝の15分を見る限り本作はそんな朝ドラではなかった。成人式前の10代の他にやることのない田舎のお子ちゃまたちの、好きだ嫌いだくっついた別れたの単なる青春恋バナ。ヒロインも目の前の男には惚れやすいってだけの、恋愛経験が乏しいオクテな女の子ってだけ。こんなドラマに目くじら立てるほうが馬鹿馬鹿しくなる。

こうなったら、希を魅力的にすることから始めたら?

上のことを書いたら、もう書くことは無いのだが、どうしてここまで恋バナを描くのかさっぱり解からない。そして、大輔(柳楽優弥)を必要以上に表に出すのかも解からない。ヒロインの修行は僅か冒頭の3分で、あとは能登。そして、来週も能登。そして、能登と横浜が強引に絡んで行くらしい。

放送が始まって3か月も経っているのに、全くヒロインの希(土屋太鳳)に魅力が無い。ここが最大の問題。そりゃあ当然だ。希がこれまで何をしたかと考えれば、共感できるようなことはほぼやっていないのだから。このまま何となく物語の中心にいるだけで話が進むなら、もう本作への希望は薄いかも…

あとがき

一気に夏になって、どんどん話を進める気はあるみたいですね。まあ、今日の良かったことと言えば、希のあの冬服を見なくて済むことくらい。あーあ、朝から虚しいです。では、心機一転、披露宴の仕事に行って来ま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK連続テレビ小説 まれ 上 [Kindle版]
NHK連続テレビ小説 まれ 上
NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7173/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/420989763.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1週『魔女姫バースデーケーキ』
1 2 3 4 5 6
第2週『告白シュークリーム』
7 8 9 10 11 12
第3週『卒業ロールケーキ』
13 14 15 16 17 18
第4週『さよなら桜もち』
19 20 21 22 23 24
第5週『情熱ミルフィーユ』
25 26 27 28 29 30
第6週『母娘キャロットケーキ』
31 32 33 34 35 36
第7週『横浜激辛プチガトー』
37 38 39 40 41 42
第8週『危機的クリスマスケーキ』
43 44 45 46 47 48
第9週『再出発エンゲージケーキ』
49 50 51 52 53 54
第10週『「逆転一発パンケーキ」』
55 56 57 58 59 60
第11週『泥沼恋愛チョコレート』
61 62 63 64 65 66
第12週『官能カスタードクリーム』
67 68 69 70 71

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋・恋・恋>『まれ』第72話

今、野良猫一家に 小さな奇跡が起こりつつあるんだけど ぬか喜びに終わってしまうと難なので もうちょい観察してからご報告します …ひじゅにですが何か? 「やっと落ち着いてんよ」by希 …落ち着いたのか? 半額で売り出された希作“ジュテーム・モア・ノン・プリュ” 池畑氏作のものと堂々と並べるとは想定の範囲外。 美南ちゃんの説明によ...

恋・恋・恋>『まれ』第72話

今、野良猫一家に小さな奇跡が起こりつつあるんだけどぬか喜びに終わってしまうと難なのでもうちょい観察してからご報告します…ひじゅにですが何か?「やっと落ち着いてんよ」b...

まれ 第72回

内容 希(土屋太鳳)のつくったケーキが店頭に並んだ。。。。 敬称略 開始3分で。。。。大輔。。。大輔。。。大輔。。。 もう、ほんと、いいだろ! ウンザリだよ。 仮にね。 いままで、描いていないならば、“次”を楽しみに出来るのだけど。 なにせ、“それ”しか...

NHK朝ドラ【まれ】 第72回 感想

悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を 完成させる。 恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが 許可される。 日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大輔(柳楽優弥)に連れられて 行った場所を訪れるが、そこで大輔についての秘密を知らされる。 思いがけない事実を知った希は、公園に...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR