●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

まれ (第70回・6/18) 感想

朝ドラ まれ

NHK総合・連続テレビ小説『まれ』公式
第12週『官能カスタードクリーム』『第70回』の感想。


フレンチレストランで、大輔(柳楽優弥)から思いもかけない言葉をかけられた希(土屋太鳳)は、部屋に帰ってきてからも鼓動が止まらない。翌日になり、厨房で作業をするもまったく身が入らない。夜、見かねた周囲に理由を問い詰められた希は、ことの始終を話すが、皆からは希が恋をしているのでは、と言われてしまう。ケーキ作りに没頭したい希は大輔を避けて、作業に打ち込むのだが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今朝は、3分も経たんうちに能登かいな?

一子「五分も経たんうちに説教や」

また、今日も希(土屋太鳳)の可愛い子キャラ推しで、修行はお預けの15分が始まったかと思ったら、なんと3分も経たないうちに能登編がスタート。一子(清水富美加)の台詞を借りれば「3分も経たんうちに能登かいな」と言いたい。それも今日能登は長編の3分間も無駄話。このスタッフの能登愛の半端の無さだけは感じるが…

登場人物が「それだけ」と言う話を引っ張るか

普通のドラマなら、あの程度の食材の無駄遣いや飲み物の入ったグラスを落とすくらいは気にならないのだが、何せ登場人物の1人、陶子(柊子)ですら「それだけ!?」と言う程度の話だから、頭を抱えるしかない。その後は延々と中華店で恋バナ。

一晩徹夜しただけの描写で、修行の第一段階終了?

そして、一晩徹夜しただけの描写で、修行の第一段階終了? 語りが必死に「もう色ボケとは言わせない」と私を洗脳しようとするが、どう好意的に解釈して脳内補完しても、思い付きで徹夜しただけだし、意外と修行が楽なんだくらいにしか思えない。この程度で、ヒロインが世界一のパティシェを目指すドラマと言うから呆れるしかない…

あとがき

それにしても、最初からずーっと似たようなエピソードの繰り返し。テンション高く発情期の登場人物たちが騒いで噂話して恋バナ描いて。ヒロインの自発的行動もすべてタナボタが始まりで、経過が描かれず結果だけちょこんとくっつける。もう、横浜も能登も恋バナ関連は全削除でお願いしたい。くだらないにも程がある。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK連続テレビ小説 まれ 上 [Kindle版]
NHK連続テレビ小説 まれ 上
NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7165/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/420875208.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1週『魔女姫バースデーケーキ』
1 2 3 4 5 6
第2週『告白シュークリーム』
7 8 9 10 11 12
第3週『卒業ロールケーキ』
13 14 15 16 17 18
第4週『さよなら桜もち』
19 20 21 22 23 24
第5週『情熱ミルフィーユ』
25 26 27 28 29 30
第6週『母娘キャロットケーキ』
31 32 33 34 35 36
第7週『横浜激辛プチガトー』
37 38 39 40 41 42
第8週『危機的クリスマスケーキ』
43 44 45 46 47 48
第9週『再出発エンゲージケーキ』
49 50 51 52 53 54
第10週『「逆転一発パンケーキ」』
55 56 57 58 59 60
第11週『泥沼恋愛チョコレート』
61 62 63 64 65 66
第12週『官能カスタードクリーム』
67 68 69

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「まれ」第70回★木綿のハンカチーフ

連続テレビ小説「まれ」 第70回(6月18日) フレンチレストランで、大輔(柳楽優弥)から思いもかけない言葉をかけられた希(土屋太鳳)は、部屋に帰ってきてからも鼓動が止まらない。翌日になり、厨房で作業をするもまったく身が入らない。夜、見かねた周囲に理由を問い詰められた希は、ことの始終を話すが、皆からは希が恋をしているのでは、と言われてしまう。ケーキ作りに没頭したい希は大輔を避けて、作...

色ボケ>『まれ』第70話

今日も今日とて 貶められる浅井さん 浅井の振り見て我が振り直せ …だなんて もう底の底まで貶されちゃったわけけど いやいやいや 浅井さんの自撮りは確かにキモいけど>こらこら 別に他に被害は出してないじゃん。 就業時間前のことだしさ>だよね? これって お前が言うな! と 周囲に迷惑かけまくってる希にツッコミを入れるよう ワザと設定されたシーン? ...

色ボケ>『まれ』第70話

今日も今日とて貶められる浅井さん浅井の振り見て我が振り直せ…だなんてもう底の底まで貶されちゃったわけけどいやいやいや浅井さんの自撮りは確かにキモいけど>こらこら別に...

まれ 第70回

内容 大輔(柳楽優弥)から食事に誘われた希(土屋太鳳) そして。。。 そのころ、能登では。。。。。 敬称略 今作、同じネタを放送開始当初から、ダラダラ描き続けているので、 インパクトにならないし、飽きている。。。というのが正確な印象でしょう。 そして...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR