●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

アイムホーム (第7話・5/28) 感想

アイムホーム

テレ朝系『アイムホーム』公式
第7話『母と僕を捨てた男…愛憎の果て』の感想。
なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。


筑波(及川光博)から、誰も知らない秘密があるのではと言われ悩む久(木村拓哉)。第十三営業部では社内監査部の野上(六角精児)らが監査に入り、轟(光石研)らはおびえる。そんな中、久が11歳の時に家出した父・洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食で逮捕されたとの連絡が。洋蔵はNPO法人の和子(大島さと子)の世話になりながら1人で暮らしていた。思わぬ再会に怒りがあふれる久は、父子関係が症状に影響しているのではと思う。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

詰め込み過ぎだし、ブツ切れだし

「久(木村拓哉)の過去」と言う括りでエピソードを重ねようとするのは解かるが、流石にここまで久の過去5年間と父との忘れた思い出、会社、今の妻、前妻とあれこれ描いて、それもブツ切れに投入しては、もう何のドラマかよくわからない。

5年以上前のことも覚えていないってなると…

まあ、子供の頃の記憶を覚えていないのは歳のせいとしても、5年より前のことも覚えていないってのも、それもうあの事故は関係なくなってる。もうぼちぼち「記憶が無いから」を理由に引き延ばさないで、仮面も取れたり真実をチラ見させてきた方が、ドラマとして面白くなると思うのだが。

あとがき

自分の不倫写真を「ごみ箱」に入れたまま夫に貸し出すってのも現実離れしてますが、ここへきてまた「記憶が無い」を理由に話を広げるんですね。これでは、ちょっと変わったホームドラマです。あっちこっちの家族を描いて、職場を描いてるだけですから。一体、何を見せたいんでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック
アイムホーム 上 (ビッグコミックススペシャル)
アイムホーム 下 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7096/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/419768618.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム 「母と僕を捨てた男…愛憎の果て」

事故後、初めて、家路久(木村拓哉)と恵(上戸彩)はキスを交わしますが、仮面は外れません。そんな久の告白(表情が分からず、仮面に見える)に戸惑う恵は、パン作りで、不安と憤りをぶつけます。脳神経外科医の筑波良明(及川光博)は「自責の念か不信感か、自分でも自覚してない何か秘密が?」と問いかけられ、ますます深まる謎。そんな折、久の父親・洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食でつかまり、保護されてると、警察から...

アイムホーム #07

『母と僕を捨てた男…愛憎の果て』

アイムホーム KEY7

「母と僕を捨てた男…愛憎の果て」 内容 どうしても恵(上戸彩)の顔が仮面に見える久(木村拓哉) 医師の筑波(及川光博)によると、久自身の中に、 誰も知らない秘密の部分が有るのではと言う。 そんななか警察から電話がかかってくる。 久の父親の洋蔵(北大路欣也...

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ7久は失踪した父と再会を果たしてこれまでの自分の過去を振り返り父と向き合う感情が芽生え父と和解した

「アイムホーム」第7話は久は事故後初めて恵とキスを交わしたが恵の仮面は取れなかった。そんな中で脳神経外科医の筑波良明は何かの不信感なのではないか?と診断される。一方そ ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR