心がポキッとね (第8話・5/27) 感想

心がポキッとね

フジテレビ系『心がポキッとね』公式
第8話『母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?』の感想。


春太(阿部サダヲ)たちの男女に分かれた生活は、それなりにうまくいっている。ある日、春太の母が上京し、店に立ち寄った。社長の心(藤木直人)にあいさつしたいと言われた春太はやむなく自宅に案内。そこに偶然、心の母も現れる。常識人の春太の母は、静(山口智子)がいることに驚き、説明されても4人の関係が飲み込めない。逆に自由人の心の母は楽しそうだと賛同する。一方、2人の母親を前に、静はどう振る舞うか葛藤する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

春太の設定が少し変わって、普通のドラマへ

今回で驚いたのは、春太(阿部サダヲ)の設定が少し変わったこと。特に物語を普通に進めるための進行役的な要素が加わり、今までの変人っぷりがかなり影を潜めたこと。そのお蔭かこれまでとだいぶ違ったドラマになった感じ。まあ、春太が潮干狩りの一件で変化したと好意的に解釈する手もあるのだが…

急に印象の違うドラマに方向転換されても困る

結局、2人の新キャラ投入で、普通の過去にいろいろあった人たちの四方山話風ドラマに仕上がった第8話。確かに、これまでのドタバタコント的なことを、大して(私が)興味を抱いていない4人に見せられていたのもどうかと思うが、こんな風に突然ドラマの方向転換をして、しっとりムードを漂わされても困る…

あとがき

一気に、『最後から二番目の恋』風の最終章に舵を切ってきましたね。ならば、最初からそうしておけば良いのに、今更って感じ。

個人的には『心がポキッとね』と言う番組名から受けるネガティブな印象と、ドタバタなやり取り自体が最初からしっくり来てなかったので、第7話までのことは水に流して観たほうが楽しめそうではあります。が、納得し難い…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「心がポキッとね」オリジナルサウンドトラック 瀬川英史
星野源「SUN」(初回限定版) ドラマ「心がポキッとね」主題歌
【劇中使用】心がポキッとね Lio Bonitoマグカップ
【劇中使用】心がポキッとね LEAVE ME ALONEステンレスマグカップ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7093/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/419716168.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心がポキッとね「母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?」

現在は、まだ男同士、女同士が同室。まさか、いい加減、カオスな状態に、男性陣の母親が登場するとは!しかも、小島春太(阿部サダヲ)ママ、久江(市毛良枝)は、どこにでもいそうな、普通の常識的な母親像だったけれど、意外や意外。大竹心(藤木直人)ママのマリ(烏丸せつこ)が、心とは対照的なほど、自由な人だったのに感心してしまったのでした。しかも、マリは自分と似たタイプの奔放・葉山みやこ(水原希子)と、え...

【心がポキッとね】第8話 感想

いいじゃないですか。 私たちは恋人でも夫婦でもないけれども、いいじゃないですか。 壊れたもん同志。 一緒に居ましょうよ。 心がポキッとね 第8話       ずーっと感想書きたい書きたいと思いつつ、書けないままついに8話に到る…。 私はこのドラマがヒジョーに好きである。 例えば、今期突出していた『ロクヨン』はカッコ良かったし、人間の醜さ...

心がポキッとね 第8話

「母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?」 内容 みやこ(水原希子)が持ち込んだオルゴールを修理する春太(阿部サダヲ) すると。。。。店に、母・久江(市毛良枝)がやってくる。 イヤな予感がする春太は、久江に言われ、渋々。。。住んでいる倉庫へ。 一方、みや...

心がポキッとね #08

『母&母登場で板挟み 動く恋心と結婚話!?』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR