ドS刑事 (第7話・5/23) 感想

ドS刑事

日テレ系『ドS刑事』公式
第7話『代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ』の感想。
なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。


男女8人が衣服を残して行方不明になる、謎の連続事件が発生。その現場にミステリーサークルが出現していたことからUFOの関与を疑うマヤ(多部未華子)は、あきれる不二子(吉田羊)を無視し、代官山(大倉忠義)を連れてUFO研究家・田宮(手塚とおる)がイベントを行う会場へ。そこで、田宮に導かれて宇宙からの声を聞いた代官山は、彼を信じ込む。一方、マヤは会場で1人だけ冷静な男・武藤(松嶋亮太)に目を付け、尾行する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

面白いとは思わないが、つまらないとも思わない

いつものパターンにちょっと変化を加えてきた今回。流石に第7話となると、多少捻っても本作らしさは変わっていないは良いこと。ただ、代官山(大倉忠義)が拉致されたのだから、もう少し他の刑事も活躍したら良かったのに。結果的に、いつもと同じようにマヤ(多部未華子)が1人で動いて事件を解決して終了。

もう第7話だから、変わることもないし変わる必要も無いと思うが、正直ここまで完全に期待ハズレの本作。決して面白いとは思わないが、つまらないとも思わない。従って、不思議なドラマであることは間違いないが、何か大きなものが欠落しているように思う…

あとがき

平均視聴率は、『アルジャーノンに花束を』より本作の方が上の10%超えなんですよね。世の中ってわからないものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 土曜ドラマ ドS刑事 オリジナル・サウンドトラック
強く 強く 強く (初回限定盤)(DVD付) CD+DVD 関ジャニ∞(エイト)
ドS刑事 シリーズ3冊セット【電子版限定】
ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7074/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/419489279.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドS刑事(ドラマ版) 第7話

ドS刑事(ドラマ版) 第7話 誘拐される代官様、という事件。まぁ、事件そのものはなるほどと思えたんだけど、「アリバイがあるから話を聞いている途中で即解放」というのは相変わらず警察の行動に不自然さが強すぎるドラマだと思えた。それこそ今更ではあるにせよ、共犯者がいる可能性なんてド素人の新人刑事でもわかりそうなものだが……。 それよりも代官様は犯人の背後を取ったら自力で捕まえろ(爆 ...

ドS刑事 #07

『代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ』

ドS刑事 第7話

年齢も性別もバラバラな8人が次々と姿を消す事件が発生します。 すべての事件現場には被害者の衣服や持ち物が抜け殻のように残されていて、その周囲にはミステリーサークルが描かれていました。 未確認飛行物体(UFO)研究家・ユウホウ(手塚とおる)は、被害者がUFOに連れ去られた可能性を指摘しますが、代官山(大倉忠義)はUFOの存在を信じることは出来ません。 しかし、意外にもUFOに...

ドS刑事 第7話

「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」 内容 管内で、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生していた。 現場の草むらには、衣服と靴だけが残され。。。。そしてミステリーサークル。 ついに8件目の事件が発生する “U...

ドS刑事「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」

今回は、マヤ(多部未華子)の相棒、代官山(大倉忠義)が被害者になり、不在。よって、少し変化球バージョンでした。8件の、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生そして、衣服や持ち物が抜け殻が残され、傍らには、ミステリーサークルが。“UFO”による噂が、世間を賑わせ、かなり、胡散臭い雰囲気の、話題のUFO研究家の田宮ユウホウ(手塚とおる)に目をつけます。でも、代官山がユウホウに、Tシャツ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR