ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

心がポキッとね (第7話・5/20) 感想

心がポキッとね

フジテレビ系『心がポキッとね』公式
第7話『さよなら間違いだらけの恋!涙のワケは』の感想。


二日酔いで目覚めた春太(阿部サダヲ)は、心(藤木直人)から男性陣は1階、女性陣は2階で暮らすことになったと聞かされる。春太ばかりか心までもが、みやこ(水原希子)と静(山口智子)に暴言を吐いたらしいが、春太は全く記憶がない。しかし、江里子(山下リオ)が録音していた昨夜の会話を聞いて、春太は青ざめる。一方、みやこたちは春太らの最低ぶりを語り合い、意気投合していた。そんな中、春太の前にかつての部下が現れる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

好意的に捉えれば…

好意的に捉えれば、前回の潮干狩りでの春太(阿部サダヲ)の暴走によって、4人がそれぞれ自分自身を見つめ直し、相手のことを考えるようになり、互いの関係を再構築しようと、前向きになってきたこのドラマの転換期として重要な1時間だった。

置いてけぼり感が半端ない

しかし、残念ながらこれまで4人がバカ騒ぎをしていただけで、個々の本質的な人間性をしっかり見せてこなかったから、ここへ来て突然自問自答して変化されても、こちらの置いてけぼり感が半端ない。

このまま4人のドタバタ劇で終わってしまうのか?

ただ、不思議なことに、前回までの賑やかさはないのに、全体が何を描きたいのか全く見えないことや、全体が散漫でどこを見て欲しいのか解からないことは、第1話からの統一感は損なわれていない。いや、むしろ加速している。このまま、4人のドタバタ劇で終わってしまわないことだけを祈る…

あとがき

前回やっと脚本家・岡田惠和らしさが出て来たと思ったら、今回は随分散漫なエピソードの羅列で終わってしまい残念です。もう少し、何を魅せたいのか覗かせても良いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「心がポキッとね」オリジナルサウンドトラック 瀬川英史
星野源「SUN」(初回限定版) ドラマ「心がポキッとね」主題歌
【劇中使用】心がポキッとね Lio Bonitoマグカップ
【劇中使用】心がポキッとね LEAVE ME ALONEステンレスマグカップ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/7062/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/419326231.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

心がポキッとね「さよなら間違いだらけの恋!涙のワケは」

春太・大明神。パーティで酔った勢い、ついに大暴れで、すっかり人間関係がカオス化してしまいました。酒に酔って、「ぶちまけてしまった」小島春太(阿部サダヲ)、翌日、なにひとつ覚えていません。男同士、女同士で住むことになった理由も分からず、ますます不安になる春太公園で会った牧野江里子(山下リオ)が、昨日の会話を録音してた周到さが可笑しかったのでした。知れば知るほど、奈落に落ちる春太一方、葉山みやこ...

心がポキッとね 第7話

「さよなら間違いだらけの恋!涙のワケは」 内容 春太(阿部サダヲ)が酒を飲み、ぶち切れたことをきっかけに。 春太と心(藤木直人)が、1階で、 みやこ(水原希子)静(山口智子)が2階で住むことに。 翌日、何が起きたか分からない春太は、酔って何か言ったのでは...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: